見出し画像

今月のお気に入りコスメ【2022/8-9】

今月も自己満。

ニベア ディープモイスチャーリップ メルティタイプ

価格:599円

寝る前用リップ。名前の通りとろけて柔らかい質感。今までずっとマキシマイザーだったけど、秋冬はこれでもいいかな?って感じ。朝も割としっとりしてくれて、乾燥を防いでくれてる感ある。

B.A セラムクッションファンデーション

価格:14,850円

パケの「日本美」って感じが好き。他のクッションファンデよりパッケージがやや薄めでコンパクト。
めちゃくちゃカバー力高いってわけではないけど、自然な艶感と仕上がりは流石だなと思う。
若干パケ閉まりにくい(私だけ?)なのが唯一欠点。

コスメデコルテ AQ オーラ リフレクター

価格:11,000円

宝石か?ってくらい美しい。
3色展開で私は02番使用。パフとブラシが付属してるんだけど、圧倒的ブラシが好みだった。透明感があるし塗ってます感もない、自然にサラッと仕上げてくれるのがよい。持ち運び用の布ケースもついてた。絶対割れてほしくない。

密着アイライナー ラスティンファイン ショート筆リキッド

価格:1,430円

以前これの「コッパーブラウン」をお気に入りで紹介したけど、今回は限定色の「ピンクカシス」。とにかく描きやすいし、忙しい時はついついこればかり使っちゃう。色味はパープルよりのワインレッドって感じかな?そんなに発色は強くなくて程よい。

SKIO VC クレンジングバーム

価格:4,400円

バームなのにスパチュラいらずの容器が便利で衛生的。ここ数ヶ月ずっとバームクレンジング使ってるけど、これはややかため。でも肌馴染みは良いし、メイクはちゃんと落ちてくれる。容器への評価★5。

イハダ 薬用クリアバーム

価格:1,760円

肌の調子があまり良くない時のメイク前のスキンケアとして使ってる。見た目は白っぽいけど伸ばすとクリアでベタつかずにちゃんと保湿してくれる。
この上から下地塗ってもなじむから重宝している。

クリニーク モイスチャー サージ ジェルクリーム 100H

価格:4,950円(30g)

見た目は軽めのジェルっぽい印象なのに結構こっくりしてる重めのテクスチャー。だから少量で全顔塗れるし、保湿力高め。夏には向かないけど、これからの季節重宝しそう。

エイトザタラソ ユー CBD&リラクシング バブルスパ 炭酸泡シャンプー

価格:1,650円

泡で出てくるシャンプーでもちもち濃厚。頭皮がスーッとしてめっちゃ気持ちいい。紫外線強かった日とか暑い日に使うと本当にひんやりして変なアドレナリン出そうなくらい気持ちいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?