人生は死ぬまでの暇つぶしだけど暇つぶしにもならない事柄について

辞めた人間に固執する会社

9月に退職した会社から連絡があり、仕事を依頼したいとのこと。
関わりたくないから辞めたのに、連絡してくる神経がすごい。
大事な書類は催促しても送ってこないくせに、自分たちが困ったら連絡してくる。
そして案の定、嫌味や小言を言われて嫌になりかけてたけど、色んな人の意見を聞いて今回はすんなり終わらせようと思う。そして、どんなに困っても2度と仕事を受けない。人を雑に扱ってきて残念でしたね。

他人を追い込むのが上手

入ってはどんどん人が辞めていく会社。
1年以内に辞める確率、80%を超えているんじゃないかな。
精神を病んで辞めるか、飛ぶか、体調を理由に辞める。
経営者はブランド物に囲まれて人に罵声を浴びせて人を深く傷つけて追い込んで、まるで裸の王様。

そして貴重な時間を無駄にした

こんな会社もっと早く辞めればよかった。
長く続けたことを周りは褒めてくれるけど、貴重な時間を無駄にしてしまった。もっと色んな道を模索できていたと思う。
結果的に仕事に困らなくなったのは、紛れもなく自分が頑張ったからでしょう。

これからについて

自分のことを大切にしてくれない人に時間を割きすぎた。心をすり減らしてしまった。
30代は、自分のことを大切にしてくれる人だけを大切にする。
逆に雑に扱ってくる人間とはどんどん縁を切っていく。
他人の人生に関与しない代わりに、私の人生にも関与させない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?