見出し画像

FIFA20 ノーサンプトン・タウン監督キャリア①

【目次】
1.はじめに
2.初期設定
3.監督の初仕事
4.おわりに

1.はじめに

ここでは初期設定を流していきます。
早速行ってみよう!

2.初期設定

さあ、選んだチームは…コチラ!!

「ノーサンプトン・タウン」です!!
拍手~!

選んだ理由ですか?
それはもちろん…

「サプライヤーがナイキだから」

は?って感じですよね。
いいんです。
オレ、ナイキ好きなんで。

実はナイキのチームはもう一つありました。
「マルクズフィールド・タウン」です。
この2択からどう決めたかと言いますと、ノーサンプトンの方には

「胸スポンサーがあったから」

サッカークラブはスポンサー企業によって成り立つところもあるのかなということろで、選びました。

その他設定はこんな感じ。

フェイスはこんな感じ。
自分に似せようとはしたのですが、だいぶ盛れちゃうんすうんすよね。
知らずのウチに願望が入ってる。
スーツの方がカッコいいんだけど、たぶん自分が監督だったらジャージやろなということでジャージに。

3.監督の初仕事

契約を済ませると、目標はこんな感じ。

さて、まずはメンバー表に目を通します。

すごいフォメや…。

ということで、選手のポジションを割りと無視しつつの4-3-3!
やっぱこれっしょ!

スカウトに補強の方針を伝えます。
まずはセンターラインですよね。
まあ、結局全部なんですけど…。

チーム目標にユース選手の登用が示されていたので、スカウトを雇います。
チームの予算を考慮し、とりあえず一番低賃金で働いてくれるDeclan Whiteと契約。

若くしてチームのキャプテンをつとめるCharle Goodeがあいさつをしてくれました!

4.おわりに

さて、実際にプレイする準備は整った!
スカウトはどんな選手をピックアップしてくれるのか。
補強は楽しみ。
キャリアモードって移籍期間が普段の1000倍ぐらい面白いよね。

そして、

勝手にノーサンプトンのTwitterアカウントを作りました!(笑)

@FC92098208

です。
ここに試合結果や移籍情報、ちょっとふざけた監督インタビューなどをあたかも本当のアカウントのようにアップしようじゃないかという魂胆です。

非公式です。本当に非公式です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?