連載_ギターの練習⑮強弱、角を曲がる。4/20

らしさって 一体何?


今日も「角を曲がる」を練習。

【練習始め】1番Bメロ
・声が一辺倒
・盛り上がると走る

動画を見返す。強弱をつけて歌っているつもりでいたが全くついていない。今日は「強弱」を目標に。

練習する。音をつよくすると走る。何度やり返してもそうなる。

合気道を思い出せ。棒の先に繋がった相手は、チョットの動きで大きく動かせるハズ。

終わりの動画を撮る。何度も走ってやり直す。カメラを止めてリラックスしてやると上手く歌える気がする。

また動画を撮り始める。やっとまあまあ上手く行ったかなと見返すと、強弱がついてない。発狂。

まだまだ強弱はつけられる。たぶん、力を抜けば抜くほど。もう一度、撮り直した。


だからまたそこの角を曲がる

【練習終わり】
・まだまだ力んでいる
・まだまだ走る
・たぶん力を抜けば全てが良くなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?