にわかにnoteを始める。

と言うわけでオークスの予想をしようと思う。枠順出る前だが実は火曜日の時点で5頭+クソ大穴(出れないと思う)まで印は出来た。

結論から言うと、この初投稿では予想に言及しない。にわかーずは何者で何故予想をnoteに上げようと思ったかツラツラと書こうと思う。

なにもかも にわか

サッカー大好きだが日本代表戦しか観ない。ゲーム好きだがスマホポチポチしかしない。仕事3年以上続いたのは今の職場が初めて。バンド作ってもすぐ解散。思えば高校の頃からずっとそうだ。部活は吹奏楽を1年で辞めて陰キャにわを可愛がってくれたヤンキーに誘われて少林寺拳法部へ、これまた1年で辞めた。顧問の先生に辞意を伝えると「お前は何故少林寺を始めた?」「強くなりたかったからです」「それでお前は強くなったんか?」なにも答えられず震えるにわの肩を叩き「わかった。頑張れよ。」と言われた。

その後、頑張ったことなどあっただろうか。ひとつだけ思い浮かぶ。

大学に進むとサークルは迷わず吹奏楽を選んだ。毎年3月の定期演奏会。4年目(n年生のことをn年目と呼んでいた。)にとっては最後の、サークルとしても年度の集大成である。夏のコンクールが終わったくらいから準備も本格的になるこの会では通例として2年目が実行委員の役割を持たされた。にわは主に演出面のヘッドとして奔走した。めちゃめちゃ頑張った。本番が終わったあとの打ち上げ一次会二次会三次会で夜も明けて例年だとそれで解散のハズが何故か何人かでにわの実家で飲もうというノリになり60km離れた実家まで行って昼間にぬる〜〜〜〜〜い気の抜けたビールを飲んだ時初めて「旨ぇぇぇぇぇえええ」と思えた程には頑張った。その時までは苦いと思いながら格好つけて飲んでいただけのビールを、だ。

今でもあれより旨い酒を飲んだことがない。哀しいおっさんになってしまった。


趣味でも仕事でもいい。何かに夢中になりひたむきにガムシャラになって「続けてる」人を心の底から尊敬するしうらやましい。

にわが職を転々としてる間も中村俊輔はずっとフリーキックの練習しているしキングカズは身体を作ってる。羽生善治は情熱を継続することこそが才能であると言った。大泉洋は高校生向けの麻薬撲滅講演会にトークゲストとして呼ばれて何を話すかと思ったらただただ面白い話をし続けて最後に「何か好きなこと、夢中になれることを見つけてください、それを続けてれば麻薬なんかする暇も興味も湧かないです」というようなことを3行だけ。サラりと言っていた。

Twitterで相互フォローしている友の1人がとあるワニの漫画にクソリプを続けてた。100話目になる頃には毎回それなりのRT数を稼ぐリプ欄の名物になっているのを見て「1回ならほんとのクソリプだが継続することで味が出ることもあるのだな」と言った別のフォロワーに共感した。その頃のにわはカラオケボックスで撮った替え歌をシリーズ物として投稿しており再生数は全く無くても何かが起こるまで続けてみたいとは思ってたがそこはにわかやっぱり続かないのである。そもそもがプロの持ちネタを拝借して赤の他人のことを歌うという二重に人のフンドシ巻いてる時点で違うなとは思ってたんだけどね。でもあの1ヶ月くらいかな?の間は夜勤明けで張り切ってカラオケボックスに向かうのが楽しかったw

久しぶりに生きてるって感じがした(笑)


やっと本題に入れるw  何故noteを始めたか

きっかけはこの投稿

画像1

これに付いたリプからの会話で。「継続することで味が〜」と言った相互フォロワーから。

画像2

そして、

画像3

思いっきり影響受けてるんだけどねw

なんで次回のnoteでオークスの予想を載せようと思います。誰のためにでもなく自分のために。

あとがき

オークス外してもダービーの予想は書くと思います。ダービーも外れたら・・・前段であんだけ語っといて言うのもなんですが


すぐに辞めると思いますwwwww

予定は未定です

しばしお付き合い頂けたら大変嬉しいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?