見出し画像

めんどくせー女➂。

昨日たまたまエデン横浜で歌った歌。
BGMにどうぞ。



もう1個【前提】書き忘れてたわw

それは前日のハドルでのこと。私の地元で散歩オフするのならば「とりあえず家まで来て」と言った。朝早くは寝てるし。そう、彼は前に一度私の家に来て、一緒にピザを食べ、寝たことがある(隠語ではない)それに対する彼の返答は「え…全然覚えてない」(多動pt +5 乙女pt +6)まあ一度行った場所を覚える覚えないは得手不得手もあるし仕方ない。

なので彼が来るのなら駅まで迎えに行かねばならない。散歩コースとは逆方向。

唐突にプロ奢ラレヤー氏の話をするが、氏は奢られの仕事にはだいたい遅刻しているようだ。それはとても優しい遅刻だと思っている。「待たせる後ろめたさ」を相手に抱かせないからだ。結果として(ないだろうけど)怒られたり嫌われたりすることも氏は受け容れられるのだろう。ウケるっつって。

そして、その優しさを私は持ち合わせていない。おそらく、母親に待たせ続けられた人生がそうさせている。子どもの頃「嫌いなことは?」と問われたら即答できていた。「起こされることと、待たされること。」2-30代の頃に8年間片想いをした経験が「待つこと」を鍛えてくれ(さいごは待ちきれずにストーカーって言われて終わったがw)待ち検定では偏差値50くらいまで上がっているとは思う。が、「(自分が)待たせることは悪である」という呪いは拭いきれず、待たせることの後ろめたさに耐えられない。

なので彼が来るのならば、到着時間は教えて欲しいのだ。優しくないから。

話を進めよう。

このすれ違い、伝わるだろうか?私はさいあく彼が(良ければ)家に泊まっていくことも覚悟している(乙女pt +5)しかし私の日本語が伝わらなかったようだ(言葉足らずですか?)(そういえばこのハドル、「日付が変わるかも」と予告されてもいたし、実際に盛り上がった。その予告を彼が把握してるとは思わないが。つまり、言ってない。)ならば人1人寝れるスペースを作らねば、と掃除までした(乙女pt +5)しかし、出来れば私が楽しみにしているハドルは1人でゆっくり聴きたい気持ちもある(言ってない)家の壁は薄く、生活音でも苦情が来るレベルなので興奮した彼の声が大きくなるのは避けたい(言ってない)

兎にも角にも

彼は14時からの他のオフ会に行った。オフ会板から察するにおそらくは都心のどこか(あとから聞いたら池袋だったらしい。オフ会相手の方は「上野に用事があるのでその後なら」ということだったのでそっち方面だと思っていたが、彼がその後の私との予定を考慮して池袋にしたのだろう。上野〜池袋の移動ってだるいし、なのに私はぶっちしてるし、その方に申し訳ない気持ちがある。そういった様々な断罪も込めてこのnoteは書いているつもりです。楽しんでいただければ幸いです。すみませんでした。)の喫茶店あたりで駄弁るくらいのものだと推測。

ならば時間はどのくらいだろう?2時間?いやしかし彼は多動アスペである。話し始めれば無限に話せるのでそれを超えることは全然ある。逆に小一時間で終わる可能性も0ではない。0ではないが、

前日は夜勤明けだがあまり寝ていない。さらに朝6時の目覚ましを止め二度寝したものの07:36に起きた私は活動限界が来ていた(言ってない)

幸い(?)彼から連絡はなく、オフ会は盛り上がっているのだろう。この時点で4時間の散歩プランを実践すると、楽しみにしているハドルが始まるギリギリのラインである。

無理だな。

プランを諦めた私は、休みの日のルーチンである河原で歌う体力も精神力もなく、雨の日や予定が詰まってる日のみとしているスケール練習の動画をアップした。(乙女pt +10)

そして17:40。

まだ連絡はない。
痺れを切らした私はDMした。

それに対する返答がこれである。

多動pt +15


終わらwwねえwww

ここまでのpt。
乙女pt 140pt
多動pt 110pt
「言った」3件
「言ってない」18件

いつもいいねや感想くださる方ありがとうございます。励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?