見出し画像

PLC制御屋が複数の業務をこなしていくノウハウ

〈 売上と仕事量の考え方 〉

PLC制御屋は、たいてい、複数案件を同時並行しながら作業しております。

逆に、それくらい仕事量がないと売上が成り立たないということになってしまいますので、必ず付きまとう問題でしょう。

会社員の方は、会社から給料として毎月基本給+残業代などが支給されますので、あまり意識していないですが、個人ですと、売上がないと不安になります。

売上があがっても、現金としてお客様から入金されるのが、末締めの翌々月だったり、手形だったりとすると、個人の方が現金を手にするのは早くて2ヶ月、遅いと4ヶ月になることがほとんどです。

つまり現金を手に入れるのが、作業中〜作業完了、さらに2〜4ヶ月後となると、作業中〜作業完了までの期間が長いとそれだけ入金がされないということになります。

大きな売上があるからいいのでは?

と思う方もいると思いますが、今から1年後に1年分の給料、約600万入金しますが、それまでは何もお金は払いません。

自分の貯蓄でやりくりして下さい。

となると、困る方多いのではないでしょうか?

ここから先は

2,300字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?