見出し画像

9月7日 夏休みCS日記

セカンドCS
使用 青黒魔導具

1回戦 ドロマー墓地退化 後🙆‍♂️
ブラシ持ってて、相手の墓地洗い、退化先が無くなったタイミングで、ヴォゲンム
ゼニス当てて、試練ないからちょっとずつ負けない状態でパンチ

2回戦 MDW  先🙆‍♂️
先4ヴォゲンムゼニス
相手ガイアッシュ当たるも、何も行動されず
ガリュが突き刺さって、試練見えてたのでループまで

3回戦 アビス 後🙆‍♂️
先侵入ベル帝
3ブラシ
相手4ブルームしかなくて、
4ヴォゲンムゼニスがヒット
テンポとれて試練見えてほぼ勝ちに
審問で最後のブラシ流れて泣きながらパンチ

4回戦 青魔 後🙆‍♂️
2新世壊
3ゴンパゾメンで動かれ
ヴォゲンムとエアヴォ持ってるから見つめてたら、先4ゴンパの後パス
4ヴォゲンムゼニス
相手卍ゼニス2体がそのままゼニスで相殺
ゲーム伸びてこちらのゼニスをカージで返されたため、山が掘れなくなって、負けたかと思ったらガリュが駆けつけて、相手投了

5回戦 アビス 先🙅‍♂️
2バレ
相手審問 手札ブラシブラシゴンパヴォゲンム ブラシ
3上のゼニス置いてゴンパ
相手侵入 深淵
4ヴォゲンム
相手ケシカス
5ゴンパゴンパ
相手侵入ジャブラ 終了時ゼニス
6ブラシガルラ ブラシ自分に
山一周してて、試練がないことが分かっていたので、ジャブラどかして面並べて殴ろうとしたら、ガルラ飛ばされた次ターンにベル帝から展開 深淵パンチ ジャブラからウォズレック落ちて侵入2枚で展開 試練拾えず、ゼニスで面取ったが、こちらが打点並べるより相手のが早いため、面並べながらフルパンされて返せなくなった。(試練は最後まで盾におった)

結果
4ー1

オポメントにより2位

カーディバル
使用 赤黒ジャガイスト

1回戦 ドロマーハンデス 先🙆‍♂️
3鬼よせテレスコ
相手オリじゃ
4武
相手ゴスタ
5フットレス 
ダークネス持っててリソース勝負がついて、テレスコの朝オールイエスパンチでフィン

2回戦 青黒魔導具 先🙅‍♂️
鬼よせできず
武無くてゼニス止められず
打点でゴリ押されて死んだ

3回戦 マナ退化 先🙅‍♂️
赤なくて、4力欲しでテレスコ
相手デドダムからラジオ ドリアンヘブンキットでギャラクシー退化 殴られて負け

4回戦 アーマードサムライ 先🙆‍♂️
2ノラテ
相手アシコ
3力が欲しいか ジャガイスト テレスコ捲れ、墓地からマーダン アークゼオス抜き 
相手チャエンド
4テレスコ
相手武者
5武 武者破壊
相手エンド
6ジャガイスト展開(一点ずつパンチ)
相手 弐天 
7ダークネス ハンデス蘇生 ジャブラ 武パンチ ダイレクトまで

5回戦 ハチ公 先🙆‍♂️
2ノラテップ
3鬼よせ フットレス
相手ロングランヒット
4鬼よせ ジャガイスト フットレス 墓地からマーダン レッドギラ抜き
相手の手札見てハチ公を止めれば勝てる フットレス2面でリソースには困らない(山切れの危機はある)
でまずテレスコを探し、相手の手札枯らし
深淵で武蘇生して山切れケア テレスコの朝オールイエスパンチを行って勝ち

結果
3ー2

感想
ポイントはもらえました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?