仕事、勉強の効率を上げる簡単な二つの事

みなさんは仕事中や勉強中に休憩を入れてますか?仲良い人と作業出来ていますか?

まず
24時間休憩はないが日給が年収並み
一日8時間、昼休憩などで休憩は2時間取れる
(給料は普通)

極端な例を出しましたがどちらが良いかと言われると後者でしょう。24時間ぶっ通しで働くなど不可能です。
(有名な方は後者寄りの前者といったところ)
働き続けると効率が下がっていきます

仕事中にネットサーフィンを少しする方は他の方よりも効率が上がるというデータもあります‼︎(熱中しないように!!)

また、職場の人間関係が悪いと作業効率が悪くなるといった統計もあります。
優秀な人ほどこのようなトラブルは避けたり修復できると思います。単純に相手の視点に立って向き合うことも大事だと思います

効率を上げるには

休憩をしっかりとる

環境を整える

この二つを意識してみてください!


読んでくださりありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?