見出し画像

時計タイプのワイヤレス充電はなかなか便利だった

今まで毛嫌いして使ってこなかったワイヤレス充電、充電器がお手頃な値段になってきたのと、機能的に気に入ったものが手頃な値段で売っているのを見かけたので導入してみる事にした。

使ってみると予想外に便利。ぽいっと置くだけ。充電速度は有線の急速充電よりは遅いけど、まぁそんなに気にならないレベル。何よりお風呂上がりなどで充電コネクタが濡れてるよ警告が出ている時でも充電出来るのがいい。

充電中であれば充電台の青いランプが点灯するので、ずれたりして充電されてないのに気づかないと言う事も無いし(スマフォ本体のLEDでも分かるけど)充電100%になればちゃんと青ランプが消える。

充電台は作業場デスクっぽい所に置いてあるので、ここで作業する時にはスマフォをこの上にぽいっと置いておくようにした。

この副次効果で、ついつい手を伸ばしがちなスマフォに「充電中だから」という心理的ブレーキがかかるようになった。これは割と効果が大きいように思う。充電中は操作しづらいけど、おかげで最低限必要な時にしか手に取らなくなって集中を妨げられる事が減った。

充電とは全く関係ないけど、デスクの上に時計があるのもなんか新鮮で良い。時間によって自動で光度がある程度調整されるのもよろしい。また夜電気を消した後の補助ランプぽくなっているのも良い。

と、なかなか便利なアイテムでした。ちなみにUSB端子はCタイプで、これもGood。お手頃なお値段なので、お一つ導入してみてはいかがでしょうか。


毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。