見出し画像

一度は食べよう 千駄ヶ谷ホープ軒

ホープ軒というと背脂ちゃっちゃ系の古くから名前を聞く名店。同様の名前を冠したお店が色々あって混乱しますが、ベースは同じように感じます。

そんな中でやはり押したいのは千駄ヶ谷ホープ軒。車でないと行くには地味に不便な場所にありますが、東京にいる限り一度は食べておきたいラーメン屋さんです。

正直に言うと「美味しさ」だけで言えば最近の凝ったラーメン屋さんの方が数段美味しいと思います。しかし、ちょくちょく食べたくなる魅力が千駄ヶ谷ホープ軒にはあります。

その一 ベースの量が多い

普通のラーメンでも麺量が結構あります。その上にもやしも乗ってきますしスープもたっぷり。実に満足のいく分量です。ご飯として食べるのにこのボリュームは嬉しいところです。

その二 葱のせ放題

ざるから薬味の刻み葱がのせ放題のサービス。好みはあるでしょうが、葱ラーメン好きとしてはとても嬉しいポイントです。

その三 卓上調味料で味変

卓上調味料が豊富なのも嬉しいところ。定番の胡椒に始まり、おろしニンニク、辛味ダレ、お酢とそろっています。ちょいちょいと好みやその日の体調に合わせて味に変化がつけられますので最後まで美味しく頂けます。

何より二十四時間営業なので、いつ行っても食べられるのが嬉しいところです。スープ切れがあるお店なんかは安心して行けませんからね。

もし東京にお住まいでまだ食べたことが無いのであれば一度は体験しておくことをお勧めします。

毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。