見出し画像

高松 半空

本と音楽がメインテーマのカフェバー。繁華街のちょっとした路地の二階にあります。入り口から薄暗目で、初回に入るのは少々敷居が高いかも。

店内はカウンター席のみで暗めの落ち着いた、少しレトロな雰囲気。適度な音量で音楽が流れています。

店内に入ると目に付くのが大量の本。付箋を貼られているものから新しそうもの、ぼろぼろのものまで棚やカウンターの上の平積みまで。これらの本は自由に読め、値札が付いているものは購入も出来るようです。

まずはコーヒー。半空オリジナルブレンド(600円)。丁寧に淹れられるため出来上がりまで多少時間がかかりますが出てくれば納得。ちょっと香りと味は抜群でした。

昼でもカクテルなどのお酒を出してくれるようなので、自家製ジンジャーエールのジンバックを頂いてみました。生姜が抜群に効いており割とピリピリします。しかしカクテルとしてのバランスはなかなかのものでした。

今回はあまり滞在できませんでしたが、平日の昼間に一息入れたいときなどは重宝すると思います。なにより昼から呑めるのはいい(笑)

次回は店内の本を読ませてもらいながら、のんびりしたいと思います。


毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。