見出し画像

最近愛用の目薬

夕方あたりから目の調子が段々低下してきます。具体的にはピントが合わせづらくなってきたり、じんじんして目を開けているのが辛くなってきたり。やはり歳には勝てませんかね、、、

こうなってくると自分のあらゆる活動に支障が出てくるので、目薬をさして対処しています。あまりに放っておくと最悪頭痛まで発展するので、早めの対処が必要です。

昔は適当に清涼感がある安いものを使ってきましたが、ここの所色々と少々お高めなものを試してきました。その中で効果と値段のバランスが取れているなと思い、最近愛用しているのがこちらの目薬。

近所のドラッグストアで1000円をぎり着るぐらいで売ってたやつ。他にも1500円ぐらいの有名メーカーのモノも試してみましたが、効果的にはこの目薬で十分と自分は感じたので愛用しています。

特にスーッともせず、目が疲れているときはジーンと染みてきますがピントの合わせづらさなんかには覿面に効いてます。さしてから数分目を閉じていればそれでOKぐらいな感じ。自分はこの時間はついでに瞑想をしています(笑)

疲れ目などでお悩みの方は一度お試しあれ。

毎度ご覧頂き感謝です♪ お布施をしていただくと、僕の喫茶店での執筆時のコーヒー代になります。とても助かります。