#早めのGW休暇なのか?

日記を少しサボってしまった

この土日はちょっとダラけた

日曜は午前中だけ結婚式場の仕事した。

土曜は夜大学の同窓会に行った。

一応今月前半の録音しなきゃいけないもの、
歌っておかなきゃいけないものは、
少し目処がついたから、ってものあるけど、

ココ何日かは少しダラけ期間にした。

もう早めにGW休暇取ったことにした。

水曜からは徐々に仕事のペース上げてかないとな。

今日と明日もまだちょいだらけ。

同窓会の事書いとこうかな。

大学の同期は卒業の時14人だったかな?

こないだ集まったのが12人。

集まりめちゃくちゃよかったな。

良い学年だったな。

大学の時も仲良かったし、

大学卒業してからも会ったりする人多いし。

音大って、
専門性が強いから、
自分みたいに音楽業界での仕事で会う機会も多い。

でも、そうでなくても、
大学の時に授業がみんなで取る事も多かったし、
過ごした時間が長いせいか、
別の業界で働いてても、
自分にとっては特別な存在。

別に音楽を続けているか続けてないかは、
関係ない。

もちろん続けてれば嬉しいし、
一緒の仕事になれたらそれも嬉しい。

でもそれぞれが今してる事を聞いたりすると、
それだけで刺激になる。

逆に自分が、
退屈な存在になりたくないなんて思ったりもする。

大学の同期は、仲が良いとか悪いとかってよりも、
特別な存在なんだよね。

環境で人の人生や充実度は大きく変わると思う。

良い環境に身を置くか、
自分のいる環境を良いものにしていくか。

自分の大学4年間は前者だったと思う。

声楽科だけじゃなく、
音大という環境そのものが、
自分の意識ややる気を引き上げてくれた。

みんなはどうなのかな。

またいつの日か集まれるといいな。

あ、メール見たら、
椿姫の稽古日程きた。

想定してたぐらいの稽古回数だったけど。

いよいよ、だな。

しっかり準備しておこう。

稽古開始まではあと1ヶ月ぐらい。

今日はこのへんにしーとこ。

じゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?