#2 いい土曜日

大体の土日は結婚式場に行って仕事

最近は、
歌う仕事と司会の仕事の半々ぐらい。

そして大体朝がめちゃくちゃ早い。
いつもは6時前に起きて、
6時半にはもう家を出なきゃいけない。

寝坊する事は無いけど、
昼間すごい眠くなったり、少し辛かったりする。

だが、しかし、
今日は、
午後から出勤!!!

ゆっくり寝れるぞ!

と思っていたら、
朝6:50、
事務所から電話がかかってきて、
「出発されてますか?」

おーーい!
今日は午後出勤だろ?!
確認してくれ〜、前にもこれあったぞー!

とは言わず、
あの、すみません、
今日は午後からなのですが、

と眠たい声で柔らかく言って、

「あー、すみませんでした」と。

電話を切って、二度寝。

9時過ぎまで寝ました。

起きてテレビを付けて、
王様のブランチを見て、

なんか分からないが、
ちょっとした幸せ感と罪悪感。

台所の掃除をして、
シャワーを浴びて、

ゆっくり支度をして、

いい朝を過ごせた。

今日は海浜幕張の結婚式場。

遠いね、
家からは大体2時間ぐらい。

もう慣れたけど。

移動して、向こうでの待ち時間。
大体1時間半ぐらい。

今日そこでイタリア語の勉強。

夏までにイタリア語レベルを少しはあげないと。

こないだトゥーランドットの時に勉強したのはよかったな。いい貯金になりそう。

今日は一式だけだったから、
終わって電車に乗って帰る。

↑今日記を打ってるのはここ

今日はこの後は、
語学の勉強をもう少し進めないと。

明日は録音があるから、
その曲を勉強。

正直去年は、
語学の勉強をする余裕が無い期間、
勉強出来てない、サボった期間が、
結構あった。

これではダメだ。

今年は、もっと意識高く持って、
最低限の勉強はこなしていこう。

明日録音があるから、
1時間ぐらい軽く練習もしておく。

あと、今日はお酒飲まないようにします。

あんまり影響は無いのかもしれないけど、
本番前日とか、録音前日、
特に録音前日は、
お酒控えるようにしてる。

明日は良い録音撮れると良いな。

先月録音をした時は体調悪かったりしたから。

あ、因みに今日はまだ固形物食べてません。

移動中にオロナミンC、
空き時間にスタバでカフェミストショット追加、
を飲んだだけ。

流石に夜はサラダか少し米か何か、
取ろうかな。

まだまだ身体重いからもっと軽くせんと。

モチベを保とう。

では今日はこの辺で。

ばいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?