見出し画像

蒼氓記(2024年4月19日)

娘は誕生日に友達と飲みにいきました。
母は猫とお留守番、
半日ダンプを磨いておったら身体がバキバキ、お風呂でまったり。
安田登さんの本を読みながら、
今年の娘の誕生日が持つ意味の大きさなどを考えておりました。

17日頃から始まっておるのですが、
21日の11時半頃に天王星と木星が牡牛座で重なります。
これは14年ぶりに起こる配置。
何してました?、14年前。
2010年の頃ですよ。

わたしはその頃、柏崎に越してきたばかりで、いっとき保険屋さんにいて、その後また運転手に転職した頃じゃないでしょうか。

上越市でアカシックなど精神世界に興味を持ち始めたところだったのですが、沖地震で中断。
母親と一緒に暮らすことになって、諦めなくちゃと勝手に思い込み封印していたものを、
解除し始めたところです。
 
10年前くらいから、割と大きくひとを巻き込みはじめたんだよな。
1度そのサイクルを経験して、挫折したものをまたちゃんとやり直すのかも。。

牡牛座で起こる天王星(革命)と木星(拡大・発展)のお祭り。
他にも大きな星が個人天体と重なって、きっとこの先の課題の連絡と申し送りをしているところ。
たぶん、何もしてなくても巻き込まれていくなにかは全員にあると思います。

その後24日に蠍座満月、
25日から全天体順行。  
堰き止められウズウズしているマグマが、
21日の魔法にかけられて流れ出す瞬間が、とても楽しみなのです。

参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?