見出し画像

蒼氓日記(2024年3月31日)

東へかまぶろ温泉に入りに行ってみたり、
髪の湿気対策に追われた日。
縮毛矯正は、初めてのお店だと失敗した記憶が蘇りどきどきモノ。
駄目になったところを切るしかなくて、金太郎ヘアで乗り越えた、涙の数ヶ月を思い出します。
まぁでも、
それを機に素晴らしい美容師さんとの出会いがあったわけなのですけれど。。  

最近覚えた『言葉をはずす』というやり方はとても良いです。
ダメージなく、あたまの大きさが8割減になりました。

ときに、金太郎ヘアで美容師さんに出会えたように。
自分の選んだことは間違いがないと、仏教では教えます。
『あなたの選択したことは、あなたにとってすべて必要なことに繋がってるのよ』と。だし悩まずに、
選んだ道を正解にするよう、行動すればいいのです。

わたしも昨日、
個人的に大きめの選択をしてみました。
どちらへ転がるのかはわかりませんが、ここから大正解にするべく動いてみたいと思います。

#仏の教え
#選択
#吉方位 #東

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?