見出し画像

アナザーデイ|187|2009.03.19|YO-KING:倉持陽一:真心ブラザース

もう、かれこれ10年以上の付き合いになります。
野音にも行きましたし、パワステにも行きましたし、
下北のQUEにも行きました。
一番大好きなアルバムは「KING OF ROCK」
「スピード」「マイガール」「すぐやれ今やれ」と名作ぞろい。
カラオケに行くことがあれば「愛」があるかどうかを
まず確認して、あればそれを歌う人間でございます。
「STONE」をはじめて聞いた時にはひっくり返りました。
生きることの痛みと喜びが脊髄中枢を駆け上がってきます。
ジーンズにTシャツ。スニーカーにさらさらヘア。
ところがどっこい確かに「KING OF ROCK」
ロックでパンク!
形ばかり決めてる人達がどこか薄っぺらく霞んでいきます。
同業者の方から人気が高いという話にもうなずけるってもんです。

さて、そんな倉持陽一さんが
「カメオ博 テディベアとその周辺」Kameo Inoue Exhibition 2009
のオープニングイベントに駆けつけてくれる運びとなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=hS_kI304kKM&feature=related
井上亀夫さんと倉持さんが古くからの付き合いで、
文字通りの友情出演という事なのです。
バイク、ファッション、音楽、バスケ、スニーカーと
興味や欲望の対象が似ているのでしょうね。
年齢はちょっと離れてるけど、おんなじAB型だそうだし・・・。

井上さんとテディベア展の企画をしている年末に
倉持さんにばったり外苑前で会ったときにはびっくりしました。
ちょうど井上さんにシークレットライブの相談をしていた帰り道だったので・・・。
神様もなかなか粋な計らいをしてくれるものです。
ギター一本もって遊びに行きますよ。と言ってくれた時には、
ちょっと鳥肌が立ちました。
井上亀夫さんにその話をしたら
「俺たちは赤い糸で結ばれている」といっていたっけ。

ワンマンライブ。チケットは即日完売。ありがとうございました。
おそらく、ぎゅうぎゅうの立ち見になります。
何を歌ってくれるかな?
「素晴らしきこの世界」を歌ってくれるかな?

今日も、のぞいてくれてありがとうございます。
持つべきものは友。ですね。アナザーデイ 

2009/03/19/niwashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?