アナザーデイ|139|2008.12.25|アンドリュー・ワイエス

美術館には平日に行く。
それも、できれば午前中がいい。
人ごみの中で前の人の頭越しに作品を見るのは
やはり、ちょっとつらいものがある。

アンドリュー・ワイエスを初めて知ったのは
高校の美術の教科書の中。
その頃の自分の4大ヒーローは、
アンディー・ウォーホール 
デヴィット・ホックニー
ホルスト・ヤンセン
そして、アンドリュー・ワイエス・・・
以来、アーティストヒーローは
さまざまと出現するのだが、
ついにワイエスはトップテンから
はずれることのない存在である。

展覧会を観てまたつくづく思う。
「本物の価値」
ニセモノっぽいものを観ても心がときめかなくなる。
愚痴や弱音やいいわけが心を素通りしていく。

今日も、のぞいてくれてありがとうございます。
努力できることが才能ですね。ホントに。アナザデイ

2008/12/25/niwashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?