見出し画像

ドバイの象徴的なランドマークといったら…

ドバイの象徴的なランドマークドバイの象徴的なランドマークのひとつとして、海にそびえたつ「ブルジュ アル アラブ ジュメイラ」

ドバイ ブルジュ アル アラブ ジュメイラ

旅行のパンフレットなどイメージ写真として掲載されますよね。
ドバイ到着後に観光した場所です。

有名なジュメイラビーチから280mの人工島に建つブルジュ アル アラブ ジュメイラ。
帆船の形をしたホテルは、横浜のインターコンチネンタルホテルに似てますね。
なんとこのホテル、最高級の7星ホテルだとか?
客室のアメニティなどは、エルメスらしいです。

私には一生宿泊できませんので、外観を観ながらドバイに来たという実感だけで楽しみました。

ジュメイラビーチはエメラルドグリーンで海がとても綺麗でした!
砂浜もサラサラで、小さな可愛らしい貝殻も沢山ありました。(YouTubeで紹介しています。)

もし、宝くじでも当たったら一度は宿泊してみたいホテルです。
ちなみに、アクセスはドバイ国際空港から車で約25分くらいの場所にあります。

ドバイ「ブルジュ アル アラブ ジュメイラ」などを紹介したドバイ滞在1日目をYouTubeに投稿しています。

ジュメイラビーチや食事、ドバイ市内、ダウ船などのディナークルーズをまとめています。
是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?