見出し画像

札幌の人気店が東京で食べれる?!

札幌の人気スープカレー店「奥芝商店」
以前からずっと行きたかった!

実は札幌に旅行する際は必ずと思ってもいつも混雑で食べれずにいた!
東京出店してから、いつでも行ける!と思いながらも、なかなか行く機会がなかった10数年!
1人街歩きにちょうど良いタイミングだった!

開店時間20分前に到着したが、すでに待っている人も多く、私は6番目!
人気店は東京でも人気です!

待ち時間の番号

待ち時間にメニューを見ながら先に注文!

メニュー

ベースとなるスープの選択から無料トッピングや辛さ、ご飯の量や追加トッピングができる。
私はシンプルに骨付きチキンカレーにスープはもちろんエビスープ、無料トッピングはえびせん、辛さは5、ご飯ひ普通で玄米ご飯にした。
ドリンクはゆずラッシーが珍しかったので、ゆずラッシーを注文!

店内

店内は、和風の古民家のようなお店!
料理がくるまで、約40分ほど…。
それまでゆずラッシーで、喉を潤す。

ゆずラッシー

抹茶茶碗で出すとは、またオシャレ!
ゆずラッシーの柚子は、北海道の市川農場のものらしい!

そしてお待ちかねのスープカレー

スープカレー

待っているときから食欲をそそる香りがし、いざスープカレーが目の前にあると、色鮮やかで食べるのがもったいないくらい!

奥芝商店のHPには、奥芝商店のスープカレーの歴史が載っています。

奥芝商店HPより

美味しくいただき、満足な1日だった!
ここは東京なの?動画をYouTubeに投稿しました!

是非、ご視聴ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?