見出し画像


台湾滞在2日目の昼食!
初日は羽田から台北、台中までと移動の1日でしたが、2日目も移動が多く、朝台中を出発し、台南・高雄と向かっていきます。

途中、嘉義という地で昼食をとりました。
嘉義という町は台中から台南に向かう間にあります。
観光地ではないのですが、阿里山の登山客が宿泊する人が多いそうです。

鶏飯をいただきました。

嘉義の地で鶏飯をいただく

鶏飯のほかにも沢山のお料理が次から次へと出てきましたが撮影しきれませんでした。
味はシンプル!
ご飯の上に鶏肉とタレ、沢庵。
見た目もシンプルですが、味もシンプルでした。
食べ疲れをしている胃にはちょうどよかったと思います。美味しくいただきました。

調べてみると、嘉義は鶏飯のお店が多いようです。
また、阿里山の景色はとても素敵らしく、機会があったら行ってみたいと思いました。

台湾周遊旅行(前半編)の動画をYouTubeに投稿しました。

是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?