見出し画像

練習メニュー

*今さらっている曲たち*

音階
バッハ 平均律 第2巻 E: 暗譜
ブラームス op.119  Intermezzo  Rapsodie
ベートーヴェン   チェロソナタ第1番 1楽章
ベートーヴェン 魔笛の主題による変奏曲
モーツァルト ヴァイオリンソナタ kv.301
ドヴォルザーク ロマンス
フォーレ ヴァイオリンソナタ 第2番
ラフマニノフ チェロソナタ 3楽章
ラヴェル マメールロア

子育てをして培われたもの、それは粘り強さと図々しさと交渉力。笑

10月の代官山でのコンサートのプログラムで、地元でこどものための公開リハーサルをしたく、市の施設へ交渉に通っていました。

結果、ありがたいことに主催していただけることに!🙌やったー!

さらにもう一件、いつも応援してくださるおばさまの素敵なお宅で、プライベートサロンコンサートをしていただけることに。

いつも、リサイタルプログラムを準備しても一度きりで終わってしまうのはなんだか名残惜しく残念だったのだけど、こうやってみるとツアーになって、その場所、その時々に出会えるお客さんたちを想像し、ますます楽しみが増えました!笑

ツアーとは、こうやって出来てゆくものなのですね。(本当かどうかは謎)

ご支援下さいましたら経費に充てさせていただき、仕事に繋がるピアノ共演法のワークショップをどしどし提供してゆきたいと思います。