見出し画像

世界中から愛されている

よくあるんだけど、リュックのチャックが開いてるの。

で、嬉しいのが「あらちょっと!」とか「もし、失礼ですが…」とか声をかけてくださる御年配の方が多くて。

さっきもあったんだけど、過去を思い返しても、どうもね、小学生の子どもに声をかけている感じのようにしか思えないんだよね。

『この子はしょうがないな』という生温かい目で見守ってくださる感。

思えば…

20代半ば、ヨーロッパを回っている時に「うんまー!!」としあわせそうに食べていたらしく、対面にいたおばさんが『よかったわねぇ』って親戚のおばさんかなと言う温かい目で見ていたり。

グロッキー状態で電車でくたばっていたら、降りがけのおばさんに『大丈夫よ』という感じで顎をタプタプされたり。

宿のおじいちゃんに行きたかった所に行けなかった話をしたら今すぐ行くぞと連れて行ってくれたり。

こういう事が沢山あるのは、私のベースに《小3男児》と《ファム・ファタール》が絶妙に同居しているからなんだろうな。

すごいアイテム持ちだな。

世界中から愛されている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?