道楽者

ほしいもの
やりたいこと
気がついたら体が動いている

やった方がいいだろう
やらなきゃいけないことは
気がつけば後回し

お金貯めて、マンション買って
運用とかして、、、とか考えて
予定も立てたりするけど

旅行行ったり
冷蔵庫や食洗機ほしいもの買う方が
やっぱり優先させてしまうし
気がつくとやってる

こういう人を道楽者というらしい

振り返ってみると
仕事だというのに
意に沿わない
納得がいかない仕事あったら
やめたりしてるもんな

仕事も私にとっては道楽だわ
半人前と言われても仕方がない

この世を去る時人生を振り返って
道楽してた方が
わたしは満足するだろうな

そんなことに気づいた

道楽者は道楽者らしく
道楽を極めようじゃないか
うん  そうしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?