見出し画像

その場所には意味があった

朝起きてあまりにも体が
ミシミシいうので
ストレッチをしたら
部屋のレイアウトが気になって
模様替えをした。

エアコンが付いてる部屋がリビングしかなく
今年のあまりの暑さに寝られなくなり
夏の間、寝床をリビングに移動した時に
家具を部屋の隅に移動していた。

涼しくなってから
寝床を元の部屋とは違う
風通しの良い部屋へ移動したのだけど
家具はそのままにしていたのを
不思議なものですっかり忘れていた。

日々の時間の流れに紛れると
改めて考えたら不自然なことも
日常になってしまう。

家具と果実をつけている瓶を
元の位置に戻してみた。
するとどうだろう。

最近うまくいかなくなってた動線が
うまくいくようになって
心配ごとが解決したではないか!

寝床を移動した時点で戻すべきだったんだな。
今更ながら気がついた。

定位置になっていた花瓶も
花をいけてくれといわんばかりに
主張してくる。

もっと早く移動していれば
あの不具合もおきなかったんじゃないか。
後悔が湧いてきたけど
まぁ、仕方ない。

きっと日常に紛れてしまって
面倒くさがったりして
見えなくなってるものが他にもあると思う。

面倒くさい という代わりに
得られているものは
楽  の他に
実は不自由さも得ているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?