2024年あけましておめでとうございます

仕事場が土日祝日関係なく稼働していて
大晦日も正月も出勤でした。

人も少なくて移動しやすかったな。

このシンとした空気が好き。

今年はしめ飾WSに参加して作って
大掃除して飾った。

んだが、
変わらず働いていて
全く正月感がないのである。

ちなみにお節的なものは
作る時間も心の余裕もなく
お店も休みのため
食事はコンビニ三昧になった。

正月って特に何をするわけでもないけれど
区切りがなくて
ちょっとこれはこれで考えものだな、、と。

占星術を齧った者として
春分のあたりに休みを取ろうかな。
ただ、繁忙期だからどうなることやら。

正月出勤明け、休み。

馴染みの寿司屋がなんとやっていたので
足を運ぶ。
すごく美味しいし!!!!

ハレとケだね。
こういうのって大事なんだな。

じゃないと日常がのっぺりして
休みモードにならない。
働くが多いから、一辺倒になっちゃう。
好きなんだけどね。
だけどそれだけじゃあ、
人生はあまりにも味気ない。

ご馳走、、、、ありがたい。
そして正月営業、本当に感謝しかない。
自分の中でパワー貯まっていく。

たぶん来年も年末年始働くので
正月営業店を探して外食しよう!
今の仕事続けてたらだけどね。

ここ数年は流れに任せる
みたいな、感じだったが
年末いただいたメッセージで

これがいい を大事にする
みたいなことがあった。

正直書くと、
流れに任せるみたいなメッセージを
よく目にしてたし
そういうのがいいんだろうな  って
知らないうちに思い込んでたんだよね。

自分でゴリゴリやるより
肩の力が抜けて
なんかかっこいいじゃない。

人それぞれだってわかってるのに
無意識に影響されてる。

こえーこえー

影響を受けているものに気がついていこう。
自分の人生を生きるために。

そしてメッセージには続きがあって
それをすることによって
人がついてくるとあった。

、、、、、、、、、、、、
わたしはまた昇進するのか?!w
望んでもないのに?!
仕事大変なのに?!

まぁ、そういうのは横に置いて
これがいい  を大事にしよう。

私生活も仕事も。

これがいい に思いを馳せると
今からワクワクしてくる。

とりあえず
新しい服を買うことから始めるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?