見出し画像

初夏5月から、秋9月へ

noteにログインしなくなってそんなにも経っていた。
仕事の関係の試験を受ける予定があって、
悠長に構えていた5月。
その試験を受ける人が単位を取らないといけない
いくつかの条件をクリアしないといけないことに気づいて
いろんなことに追われてバタバタしていた。

気づけば9月。
そういえば試験対策の有料記事がnoteにあったと
思い出してひさびさにログインした。
音声ラジオ、ずっと聴いていなかったことを思い出した。
試験勉強しながら、アーカイブを聴くと
変わらず並行世界ラジオが存在していた。
当たり前だけど、変わらずそこにあってよかった。
宣伝会議界隈も、いつの間にか始動していて
note界隈も動きがあるらしい。
季節が変わっていたことにびっくりする。

仕事以外の時間は、試験関係と200匹のメダカの世話に追われたり、
体調不良もあったから温泉やサウナ行って、
体調管理に費やしたりしていた。
それでも、ふと消えたくなる時があって、
ポチッとボタンで消えれるならそうしたいくらいの感覚かもしれない。
職場の人にポロッと相談できるだろうかと思ったこともあった。
けど、巻き込んで重くなるのは嫌で、結局表情にも出さなかった。
職場にはなんの不満もない。むしろ、うまくいってる。
プライベートの人間関係がきついだけ。
そんな自分がラジオを忘れていた。
ちゃんと変わらずラジオはあったのに。
いつも楽しみにしていたのに。
試験勉強しながら、また聴いてみるか。
アーカイブ聴いているうちにあっという間に1ヶ月経つ気がする。
試験をこえたら、少し何か違っていくかもしれない。
10月初旬には地元で水曜どうでしょうの新作も放送されるらしいし。

有料のnote記事、めちゃくちゃ対策になりそうでよかった。
ありがたい。あと1ヶ月なんとか間に合いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?