見出し画像

noteをはじめました

はじめまして。あやらと申します。

私は現在(※2019年5月時点)WEBデザイナーとして独立し、主に自宅でサイト制作などを行っている30代前半の女です。

昔はブログ等も書いていたのですが、ここ数ヶ月色々なことが起こりすぎて(友人と起業したり、地獄のモンスタークライアントと戦ったり、会社をたたみかけたり…)また文章を書くということを放置してしまいました。そのため、このnoteは文章を書くというリハビリも兼ねて始めた次第です。読んで下さる方に向けて分かりやすい文章を…と心がけてはいますが、おかしな文章になっていたらご指摘お願いいたします(涙

今後noteに何を書いていくのか?

noteですが、今後自分のWEB制作に関する活動や仕事(主に今ひとりでやっている会社)のことなどを書いていけたらと思います。

先ほど記述したように、私は数ヶ月前に友人とIT関連の会社を起業しました。しかし、現在1人という時点でお気づきの方も多いとは思いますが、友人とは数ヶ月で一緒に仕事をすることが困難になり、現在は一人でぼちぼち仕事を受けたりしています(笑)。

そのあたり何があったのか等、その他にも実際に会社を作ってみて分かったこと、学んだことがたくさんあったので、今後起業したいという方などの参考になるような文章も書いていけたらと思います。

また、そんな格好いいことを言っていますが、とりあえずは自分があまりにもダメ人間だなと思う節がたくさんあるので、少しでも成長するために自分の記録を残そうとしているだけです(笑)。

まずは3日坊主を克服したい。。

ここからかよ!?といった感じですが、本当に意思が弱いので、読んで頂ける方には優しく見守って頂けると幸いです(涙)

頑張るぞー!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?