見出し画像

Trelloでタスク管理はじめました

ついにTrello(https://trello.com/)でタスク管理をはじめました。

最近まで紙に仕事のメモなどを書きなぐっていたのですが、メモ帳も数冊あってどのメモ帳に書いたかわからなくなるという意味のないことをしていたので、この機会にWEBでタスク管理することに…。

今回、私が利用し始めた「Trello」というタスク管理サービスですが、直感的にタスクが入力できるので非常に使いやすいと感じています。

進行中のプロジェクトがひと目で分かる

進行中のプロジェクトを「ボード」としてまとめておくことができます。各ボードは背景の色や写真などでボードに違いをつけることができるので、複数プロジェクトが進行していても、ひと目で見て分かりやすいです。

私の場合、知り合いなどから依頼を受けて、たまに途中でストップしてしまっているプロジェクトなんかがあったりするのですが(汗)、このボードでまとめておけば忘れずにすむので有り難いです。。

複数の作業を状況ごとにまとめられる

プロジェクトの中に入ると、さらに複数の作業を状況ごとにまとめることができます。例えば「するべきこと」「作業中」「完了」など状況ごとにカードを作成しておいて、その中に作業を入れておくようなイメージです。

さらに言うと、プロジェクトを他の人と共有できたりもします。もちろん期限日なども設定できるので、スケジュール管理にももってこいです!

ちなみに、私はTrelloのスタッフでもステマでも何でもありません(笑)

タスク管理アプリも色々ありますが、私の場合、結局スマホのアプリだけで管理していたら使わなくなったりするんですよね…。

その点、今回のTrelloはWEB上でも使えるので、パソコン作業中にも便利かなと思っています。タスク管理でどのサービスを使おうかな?と迷っている人なんかは是非一度お試し下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?