見出し画像

疲れたときは、、。

寒暖差、激しいですね、、。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私はもう、絶不調です(笑)
なんだかまた、毎日
日々を“こなす”だけになってしまっています。
気がつくと何日も休みがない、みたいな日々。
気をつけないと!とは思っているのですが
そんなときもありますよね。

そんなときはカフェでもお家でも
甘いものを飲んでふーっと一息。

街行く人を眺めたり
目を閉じてみたり
頭の中を空っぽにしてみる

家のなかでは
『あぁ、なんもしたくないなー』って呟いてみる

そんなわけには行かない日こそ
そんな時間が大切だったりしますよね。

節約とか貯金とか
自分で決めたルールとか
やれる!と思ってて決めたことでも
できないこともある。
大切なのはどんなカタチでも続けること。
そう、自分に言い聞かせて
日々、noteのネタを溜めてます。
書いて、保存。
完成せず、アップできずを繰り返してます。
また、余裕があるときに少しずつ。


2023.02.04
立春を迎え、昼間はだいぶ暖かく感じる日も増えてきました。
日が長くなったり
道端にはかわいいお花が咲いていたり
春はもうすぐそこ。
だからこそ、寒かったり暖かかったりする
この時期が一番しんどいんですよね。

近所に梅の花がチラホラ咲いていて
あぁ、もうすぐ春だなーって。
そのうち、桜が咲く。
桜が咲いたらまた、近くの河川敷でぼーっとしよう。


梅の花。


疲れたときオススメの飲み物はロイヤルミルクティー。
カスタマイズしてとびっきり甘くしてみたり
オリジナルで作ってみたり。
疲れているとき、元気が出ないときは
毎日カスタマイズして飲んでもいい。 
今日1日、
また、明日頑張れるなら。
ちょっとくらい、自分に優しく。

今週、来週
また、寒い日がチラホラありそうです。
たまには、自分にも甘く、優しくできたらいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?