ささやかな願い

星に届け
このささやかな願い
 
それは
自分のための願い
ではなくて
皆を思う気持ち
 
 
今 苦しみのうちにある者が
どうか、癒されますように
 
今 悲しみのうちにある者が
どうか、慰めを得ますように
 
今 孤独の闇に沈む者が
どうか、希望を見出せますように
 
この世に生を享けたという、
その尊い事実を
感謝の思いで
受け止めることが
どうか、できますように
  
それは 本来
すべての人に開かれて在る
幸福への道
 
ほんのわずかな
「観の転回」さえできれば
 
みな、自らの存在が
光につながっていることを
実感することができるというのに
 
 
すべてのものに
意味が 込められている
 
あなたが 生まれたこと
あなたが 生きていること
いま人生の苦を 
見つめていること
 
そのすべてが、
――そう、今生における
新たなる経験のすべてが、
あなたの魂を磨き、
輝きを増すための
「砥石」なのだ
 
 
アコヤ貝は
自らの内に 砂を入れ
キリキリと 痛みつつ
美しい真珠の粒を 
産み出していく
 
そのように、
苦しみを経て 手にした
その輝きこそが
あなた自身の
かけがえのない
宝となる
 
あなたは いま
永遠に 
朽ちることなき
光を放つ
真珠の粒を
産み出さんとしているのだ
 
 
ぼくらをつつむ
宇宙の愛は
人間の
小さな思惑を超えて
はるかに深く 重く 
そして 尊い
 
ぼくらの思いを超えた
永き 時の揺り籠のなかで
ぼくらの魂を
育みつづけんとする
その愛の存在を
どうか、感じてほしい
 
 
だから
諦めることなかれ
挫けることなかれ
 
あなた自身の中に
その光と 愛が
息づいているのだ 
 
もっと深く 深く
心の奥なる世界に
穿ちいり、
そして
霊性の鉱脈に
どうか、辿りついてほしい
 
自分自身の力で
心の神秘の扉を 
どうか、開けてほしい

それができたらなら
この世界が 
いかほど輝いて
見えることだろうか
 
 
難しいことじゃないんだ
 
ほんのわずかな
「観の転回」さえできれば
 
みなが
幸福になる義務を
果たすことができるのに
 
 
星に届け
このささやかな願い
 
今 苦しみのうちにある者が
どうか、癒されますように
 
今 悲しみのうちにある者が
どうか、慰めを得ますように
 
今 孤独の闇に沈む者が
どうか、希望の光を
見出せますように

🌈 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?