Twitterでなんかしてるのをなんか解析とかしてる論文

このエントリは雀bot=サンの某研究の応用に関してなんか似たようなことしてる論文ないかなと思って探した結果です。いやでもニンジャ学会の論文を書くのにもいろいろな論文を読むのはじゅうようだよ。以下そういうツイートをCTと略します


マイクロブログマイニングの現在

Twitterの大規模解析手法、何に応用するかなどのレビュー(総説)的アレ。多分まずこれを読んだほうがいいのではないか


マイクロブログを用いた道路事業に係わる意見の抽出と位置情報推定に関する研究

地名のリストでツイート検索をかけ、渋滞とかが起きているところを特定したりできないかやってみている。CTは地名との関連は薄そうだが…


企業内つぶやきシステムの話題の抽出と残業時間との相関分析

つぶやいている内容と残業時間の関連とかをみている。CTと長時間労働に関係があったりしないだろうか


マイクロブログを用いた感情表現収集

同じ番組を見ているなどの同時性を利用して、特定の感情に対する表現を収集する方法。CTが連鎖的に発生する場合新たなCTワードを推定できるのでは


マイクロブログの投稿時間に着目したユーザの職業推定に関する研究

ツイート内容だけでなく投稿時間も見てユーザーの仕事を推定するやつ。日中多かったら主婦とか。これストーk…CTも時間帯となんか関係があった気が


マイクロブログを用いた鉄道の運行トラブル状況抽出に関する一検討

電車が遅れたり事故したりのツイートを解析すれば公式情報がなくても何が起きてるかわかるよねってやつ。CTが多いと何が起きてるんだ。Cか


オノマトペのインタラクション性に関する量的考察

オノマトペってリプライに使うことが多くね?というのと国会の議事録でオノマトペは話の最後の方に増えるというのが関係あるんじゃないかというなんか。リプライでCTしてたらろくなやつじゃないな


ハサミムシの不名誉な俗称

そうなの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?