見出し画像

カピバラにさわってきた

田園都市線江田駅からバスでちょろっと行った住宅地の中にカピバラがいるんだって。しかも触れるんだってよ!行ってきた。

カピバラは柵の中におりインストラクションを受けた人間が入れる。

餌を手から与えることができるが、指ではなく手のひらからあげないと鋭い歯でケガをすることがある

餌を持っていると認識されるとグイグイくる

服を甘噛みして引っ張ってきたりするので気をつけよう

ベンチに乗ってくることもある

足を踏まれる人もいる

草もあるので人間が餌をくれないときは草を食べている

座ってポーズをとっていることもある

リスやハムスターめいた座り方をしていることもある

眠いときもある

しかしスマッホを向けると餌かな?と振り向く

足には水かきがついている

どこも見ていないような目をしている

そんなよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?