見出し画像

ニンジャスレイヤー私選パワーワード 2020年

方法とかが書いてある前回はこちら

実況ログを解析しているので、スレイト、ニンジャファクトに対する反応も含まれます。

なお実況ログは今回も宇宙漂流機械シパシパ(@cipacipaalud)さんのものを解析させていただいた。いつもまとめありがとうございます。

私選パワーワード 2020年

ドリームキャッチャー・ディジタル・リコン

・無限再生されるヘンタイ
・カラテは頭脳にいい
・ニンジャ肉
・Wi-Fi電波を浴びた肉はゼリーめいて美味也
・ギャラクシー胎内マントラ美男子
・殿に従うと楽しいぞ
・変性ヨロシ白血球
・インターネット肉
・すなわちニンジャスレイヤーというわけですか
・川を麻薬に変えた巨大サーモン
・火を吐く巨大一角山猫
・オイランドロイドとかいうインターネット
・銀色の皮に包まれたインターネットの肉果実よ
・ニンジャスレイヤー肉
・ヨロシ遺伝子汚染
・終わりね→終わりじゃなかったね
・ヨロシサンってヤバいぜ
・コトダマに包まれてあれ

ヘッズ発パワーワード

・ギャラクシー胎内マントラ美男子に包まれてあれ

ギャラクシー胎内マントラ美男子が強いが、肉シリーズも多い

ノーホーマー・ノーサヴァイヴ(再放送)

・令和のニンジャスレイヤー
・ニンジャのスポーツマンシップ
・暗殺野球のプロフェッショナル
・サイボーグ野球ヤクザ
・サイボーグ二塁手ヤクザ
・なんたるニンジャではないがサイバネティクスとクローンヤクザの身体能力によって非凡な肩の力
・野球ならば殺せる
・殺しも罪悪感の無い投手
・致命的スパイクで覆われた殺人グローブ
・名も知らぬ暗殺野球の運命神
・ネオサイタマ郊外のドイツ村
・シマッテコーゼ
・最終的に貴様は殺す
・ジョックのプロ
・スタジアムの危険を排除しておきました
・グラウンド安全保持

再放送なので聞き覚えのある単語ばかりだが、区別のために令和のニンジャスレイヤーとか言い出したのがランクインしている。

カロウシ・ノー・リモース(再放送)

・皆さんは時間通りです
・あやしい異次元ニンジャ野郎ども
・乗客混雑率は跳ね上がった
・(何故おれはこんな場所にいる)
・その動作が手馴れてきている

ヘッズ発パワーワード

・暗黒新人研修
・手馴れるな
・忍耐装置に包まれてあれ
・満員電車に包まれてあれ

包むな

アット・ザ・マウンテン・オブ・ブッダネス(Twitter放送)

・免费WiFi热点
・観光招福マグロツェッペリン
・首なしブッダ像

ヘッズ発パワーワード

・さてはインターネットだな

それは別の話だ

カット・ザ・ボトルネック(Twitter放送)

・金髪オイラン瓶
・強制ボトルネックカットチョップ固定具
・シャレにならなまくってんジャンよ
・限界練乳

ドラゴン・ドージョー・リライズ:始動編(Twitter放送)

・何故良いを押してくれなかったのですか
・その話はいい
・ハードコアな湯治客
・スケベ街道2.2
・トリプルチョンマゲヘア
・IRCのことはいい

エスケープ・フロム・ホンノウジ

・ハーレーオイラン
・宇宙船地球号の指導者たる暗黒メガコーポ各社
・黒帯が生える
・ベンチプレス180kg
・敵はホンノウジテンプルにあり
・ヤダァー! カワイイ! カワイイんだァー!
・タンタン、タヌキ、タヌキのポポコ……
・クソクソ溶岩川
・死と虚無の王
・屈強区
・インターネット罪
・インターネット野郎
・惰弱に生きれば50年、コクダカ帯びて5000年
・瞑想区
・ファイアストーム隊は俺なのだ!
・俺のオムロが残高ゼロ
・カラテナイチンゲール
・鉄道殺戮カラテバッファロー

ヘッズ発パワーワード

・溶岩に包まれてあれ

熱い話だったけど溶岩に包むな

ニンジャマスターKAI サツバツマキビシデュエル!!! 第1話 謎のデータ重箱(エイプリルフール企画)

・重箱セットオン
・コモンサンシタニンジャ
・シックスゲイツデッキ
・奥多摩山系を10周
・二頭身カワイイニンジャアバター

かわいいね!

ナラク・ウィズイン

・英国王室式チャドー
・これにてニニンバオリ状態!
・カラテヤシガニ
・護摩グラウンド
・爆発四散アワード
・霊感コンサルタント
・頭がおかしくなりそうだった
・うまくごまかせる可能性が高いのです
・たくさん読めて楽しい
・箱庭グランドキャニオン
・文明社会の惰弱カラテシーンに飽き足らずネザーキョウにやってきた俺
・憎悪と殺意の根拠の薄弱さに気づいてしまい
・無限にくだらぬ
・天下布武(ネザーフォーミング)
・明智元年
・なんたる高速回転するザンマブリンガーと高速回転火車となって宙に留まるヌンチャクオブデストラクションの超自然的拮抗状態か

ヘッズ発パワーワード

・ジツの名前
・最終的に全員殺せば良いのだ

「最終的に全員殺せば良いのだ!」は前主人公ならこういうときどうしていたかを想起したものであろう。「ジツの名前」とはフレイミングスカルスウォーム・ジツの名前だけ発して斃れたスクリーミングスカル=サンのことか。

カレイドスコープ・オブ・ケオス

・ニンジャ殺戮ワールドツアー
・平安末期の戦国大名
・だって交換とかしねえもんよ
・つまり明智光秀はカナダを支配し天下布武の矢を4都市に打ち込んだというわけだ
・カラテの山脈
・極めて高密度の情報であれば質量を備えうる
地球規模攻撃軍団
・インターネット鉄
・ヌキの暗号
・アケチ注意報
・溶かされたインターネット
・インターネット最終処分場
・ケチなアンモナイト泥棒
・こういう仕組みだ
・勤勉にインターネット行為せんか!
・ニンジャスレイヤーが床下から垂直射出され

・第六天魔王大君明智光秀
・十二属性の矢
・チェスボックスカラテ
・¥即金マンモス¥
・祈ったりしよう
・スコシ・テンサイ
・インターネットの血が通っている
・逃げるなよ
・今すぐニュークしなければ?
・今度のニンジャスレイヤーもだいぶ厄介な野郎みてえだぜ

ヘッズ発パワーワード

・ギャラクシー胎内マントラ美男子を

大容量の情報を送りつけるという戦法にギャラクシー胎内マントラ美男子を連想したヘッズが多かった。マスラダやアケチのこれまでの行動を忠実に表現した結果、あらすじ自体にパワが宿るようになっている。

タイラント・オブ・マッポーカリプス 前編

・おすすめ真実
・ナゴヤ・ミッドランド
・最終決戦兵器安土城
・圧倒的年収壮大戦力
・不如帰に死を
・徳川エドワード吉宗
・惰弱米大陸
・メジャードーモ
・ニンジャスレイヤー=サン江
・島根県の悪魔の岩礁をダイナマイト爆破
・卑劣な透かし文字
・カラテの周波数
・超汚いじゃん
・ヒャッポ引きずり出すべし
・オニの英雄が携えたとされる血塗られたトンファー
・対労働運動治安維持ソリューション
・眼球発光値
・ねざあ軍
・ドラゴンブレス・イブキ
・愛撫するような連続カラテ短打
・黒衣の美少年によって構成された部隊

ヘッズ発パワーワード

・本能寺が炎上している
・ハーンザラストハンター
・#細かすぎて伝わらない凍京忍殺コラボこれが大好き選手権
・ニンジャとニンジャの顔が近い
・スライディングドゲザ(スライディング土下座)
・第六天魔王明智常醐

ダイナマイト爆破からハーン・ザ・ラストハンターを連想したり、クセツがタイクーンに臣従するシーンをスライディングドゲザと呼んでいることが分かる。

タイラント・オブ・マッポーカリプス 後編

・年収はゼロ也
・インヴェインは反射的にモモジを斬った
・弊社の方が時価総額が高い
・彼女の年収が…… 消えた?
・オムロを稼がぬ者には何をしても良いのだ
・年収絶対に矮小
・大陸間弾道ニンジャキャリア
・美しくて高貴なのに油断もスキもねえ!
・高年収は必ずタイクーンの喉首に届く
・ワシのジツより出でた。ゆえにワシの子だ!
・決断的筋肉
・銃弾とプロテインとニュークしか信じない
・惰弱閲覧絶対禁忌
・インターネットをすれば死ぬ
・ヘンタイを是非とも見たい者
・オジゾウガーゴイル
・ギャラクシー胎内マントラ美男子
・ヘシキリブレード
・エメツ反転心臓
・オムラドレナリン
・年収年収壮大大大!
・ハイクなど惰弱
・カラテ嵐の大樹
・例のアブねえやべえニンジャ
・ダメだなあ
・ドラ息子野郎
・ゲニントルーパーゲリラ
・脳ユニット
・インターネットが生まれたのだから

ヘッズ発パワーワード

・インターネット楽市楽座
・年収に包まれてあれ

タイクーンとジョウゴの確執など名台詞が多いが、オムラがパワーワードを量産しすぎている。そしてやっぱり再登場したギャラクシー胎内マントラ美男子

シーズン4予告編

・七人の暗黒カラテ刺客
・謎のニンジャ組織「ピザ・タキ」

ヘッズ発パワーワード

・暗黒円卓会議
・ニンジャのリモート会議

あくのそしきがよくやってるやつ

再放送

トーメント・イーブン・アフター・デス(再放送)

・社会全体が向上
・こういち君
・デジタル蛮人
・なにがオーディンだ
・夢のピンクチャン

デジタル・オーディンが回収されるとはね…

マーセナリイ・マージナル(再放送)

・闇のプロ受験生リーグ
・ヤクザ召喚スイッチ
・ヒョットコム
・想像上の粉
・ビタミンスシ
・おれ自身

「誰の差し金だ」「……おれ自身……!」はやはりかっこいい
それはそれとしてプロ受験生概念は当時衝撃だった

サンズ・オブ・ケオス(再放送)

・ドンナニモ、ナッチマウゼ!
・クソッたれデジタルオーディンの話は二度とするな
・念じたり祈ったりしろ
・自我があるのでダメです

ヘッズ発パワーワード

・フィクションの悪影響だ
・目が赤く光るおっさん

「フィクションの悪影響だ!」はアーバン・レジェンド・アブナイ由来だが、使い勝手が良いのでちょいちょい発せられる

ドライヴ・フォー・ショウ(Twitter初放送)

・無差別脳天破砕連続殺人事件
・ゴルフクラブ二刀流
・バカでございます

ヘッズ発パワーワード

・カイト脱出シークエンス

追従の「バカでございます!」辛い
こんなことやってたらバレるよ

ネオサイタマのアクション映画とVHSテープ(Twitter初放送)

・新埼玉探偵故事
・ハッカー吸血鬼
・またラリっていたのか

ハッカー吸血鬼、よくわからない盛り合わせ

ハイヌーン・ニンジャ・ノーマッド(Twitter初放送)

・モルヒネ茶
・丘羊栖菜
・破れ霞
・緑色の柔道着に虚無笠
・戦闘花魁
・海老反り回避
・罪罰影業組合
・百のニンジャの首級

サムライニンジャスレイヤーシリーズは時代がかった漢字多めの翻訳が特色だが、緑色の柔道着に虚無笠とかよく考えるとおかしい

プレシーズンエピソード

キタノ・アンダーグラウンド

・ザッケンナ家賃滞納!
・スッゾ契約更新!
・ワッチャリメレッケラー
・不機嫌などうしようもない奴
・アワレなどん詰まりのファック野郎
・カネがやって来たか!
・ニンジャ……ニンジャ来いよ……
・何でもかんでもニンジャと決めつけるな
・奴隷企業戦士
・明智光秀に店舗が破壊された
・おれは困らない
・賃料二倍で追い出して火炎放射
・ヤクザだかり
・アウトソーシングクローンヤクザ
・ヤクザウェーブ
・殴ったり蹴ったりした
・免罪符自販機
・立ち退きしないと思う
・グルヤマ本部長
・スシで正気を取り戻したりした

ヘッズ発パワーワード

・クルーカットなのか
・タワーディフェンス

急に描写がふわふわして「殴ったり蹴ったりした」とか言い出すの好き

ライオット・オブ・シンティレイション

・ニンジャはニンポじゃん
・自動ヤクザクラクション
・ブッダのサペウチ
・煎餅39
・仕込みゴルフクラブ
・非アートのクズ
・アートを高めたい
・進捗の限界が訪れた
・貴社だろ
・ピザワゴン勝負騒動
・武者鎧のバカども

ヘッズ発パワーワード

・頭髪が奇妙だ!
・アサルトスラッシュアブノーマルペイン=サン
・ASAP曲解してんじゃねぇ!
・生ケモチャン

名前なんだっけ?

ブーブス・アークティック!(Twitter初放送)

・だいぶキマってるね
・南極はみんなのものー
・結果オーライでよかった
・倍が倍になってあっという間にすごい数になってしまうんだ
・きっと何らかの知的生命体の成れの果てだったのだろうね

Amazonレビューが128件を突破するとブーブスが放送されるなんて上から聞いてねえ!

アルパイン・サンクチュアリ(再放送)

・道に迷ったと思しき謎のアルペンスキーヤーが、死の斜面を下ってここへ接近中です
・denwa1234
・エアモーグルの危険技
・アイアンクロスヘリスプレッド
・ようやく名前通りになったな
・ならば死ね
・超自然の除雪車

ヘッズ発パワーワード

・スキー回
・ガバガバパスワード

ヤバい主人公の殺意に圧倒されるが3部の重要エピソードだ

年越しとくべつ企画 ゴールデン・ライト、ゴールデン・ウィル

・フィメールガンドー=サン
・フィメールドミナント=サン
・ホロ能
・通常の単なるおめでたい金色の雲

ドミチャンカワイイヤッt…し、死んでる!

2020年はギャラクシー胎内マントラ美男子がやっぱり強かった…
2021年もよろしくおねがいします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?