見出し画像

忘れモノも時には良いようにはたらく🌿

月曜日の朝、週末家で過ごしていたため、いつも持ち歩いている手帳や本を忘れてしまいました。

家から出て妙にバッグが軽かったためすぐ気づいたのですが(鍵が忘れてないかだけ入念にチェックしました。笑)


関連記事▼


まぁ、今日は雪予報だし、バッグが軽い方がラクかも!と思い、そのまま歩き出しました。

手帳も本も忘れるなんて久しぶりすぎて、少しソワソワしましたが、通勤時間も、会社に着いてからも、本や手帳にさわることができないがために

あ!そうだ!今のうちにこれ観とこう!
など、
自分のなかで優先順位の低かった、今まで確認したかったけど後回しにしていたモノや調べ物に時間を当てることができました。

毎日の気づきや感謝など、書くということがヒーリング効果がありすぎて、手帳に少し執着してたかもしれません。
(でも、書くことが大好きです✨)

また、新たに知識を取り入れたい!時間をむだにできない!せっかくのおひとり様時間!
と、本に対してもやたらと、持ち歩いてないと不安、みたいな漠然とした気持ちがあったのかもしれません。

でも、出社の数時間だけでも一時的に離れたことで、後回しにしていたことが片付いたのは自分にとって良い収穫となりとてもスッキリしました。

おかげで、今日はちゃんと手帳も本もバッグに入れ、無事に(笑)、通常運転していきます。

当たり前に習慣となっているモノやコトから少し離れてしまうと心配になったりしますが、時にはその余白をもつことで良いはたらきをすることがあるんだな、と思いました。

人の頭は毎日6万近くの思考を発している様です。
そりゃぁ、たまには余白がないとやっていけませんよね。笑

いつもとちがうハプニングが起きてしまったとき、どれだけ前向きな機転ができるか、で人生はまた楽しいものになると実感した次第です♪

今日も雪に気をつけながらがんばっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?