見出し画像

#5 ひなくり2021 配信勢が感想を語るの巻

何の偶然か⁉︎ はたまたただの気まぐれか⁉︎ まずはここに辿り着いてくれたご縁に感謝申し上げます。
なかなか仕事柄県外に出れない身分としては、配信ライブはいつも本当にありがたいサービスでございます。
2019埼玉スーパーアリーナのライブビューイングから配信ライブはほぼ網羅できており、近代のテクノロジーの恩恵を肌に感じております。
「人工衛星さん」いつもありがとう♫

さて、この「ひなくり2021」は初日と2日目どっちを観るか相当悩んだ結果初日を拝聴致しました(仕事の都合上、一日だけ可能だったので…)
セットリスト順に感想を書き出すととんでもない文字数と情報量になりますので、印象に残った出来事だけ書き綴りたいと思います。
思いっきりネタバレを含みますので、気になさらない方のみお進み下さいませ。
セットリストを知りたい方はスクロールしていくと最後に記載しております。

感想①
ひなくり定番のファンタジー(物語)要素はまったくなく、聴かせる・魅せるライブ演出・構成であった!

ところでポカはどこいった?笑笑
個人的にはファンタジー系苦手なので、今回のライブ構成はとても好みでしたねー 
ナレーションすらない、メンバーが終始主人公のスタンダードなライブでした。
新曲でありながら、もはやキラーチューン確定の「アディショナルタイム」からライブはスタート!!
もう一度言う…オープニングsongは「アディショナルタイム」笑笑
この矛盾したセトリに思わずクスッとなってしまった。いやぁーしかしいい曲だ!(歌詞が残念で仕方ない)リズミカルなドラムナンバーなんで、櫻坂46の「なぜ恋」レベルに現地ではぶち上がりの楽曲ですな!
ちなみにダッフル調の衣装がバカ可愛い♬
メンバー皆んなもビジュアルかなり仕上がっててバカ可愛い♬

感想②
ダンストラック含む演出関係がもはやオリンピックの開会式レベル!

言い過ぎかもしれませんが、まさにそんな感じの演出ばかりでした。
実際リオ五輪閉会式の演出に似た感じのありましたし。もしかして…昨年くらいからPerfumeのライブを手掛ける会社が絡んでません?
そんな印象を今回も受けました。
つまりお見事!素晴らしい!!
特にMy fansの赤チーム(炎)vs青チーム(水)の対決?は、いつかの白黒キツネ演出のオマージュですかね⁉︎
実に見惚れるシーンでした。

感想③
日向坂メンバーの基本スペックがやはり半端なく素晴らしい⁉︎

まぁ相変わらずですな…
歌ってよし、踊ってよし、しゃべってよし、しかも皆んな可愛い、さらに笑顔&元気一杯♬
実は波瀾万丈・紆余曲折な人生をただ今謳歌しているワタクシでございます。
最後に泣いたのは24年くらい前?…いつの間にか世の中を冷めた目で見て、残りの人生をただ黙々と夢もなく消化していく日々。
そんな自分に笑顔や元気、勇気や生き甲斐を与えてくれる唯一の存在。
一体彼女たちは何者なんだ⁉︎笑
そして今日もありがとう♫ 
「ひらがなけやき」との出会いは我が残りの人生にスパイスを与えてくれました。

感想⑤
推し補正なく、今夜のMIPの発表です!(もすといんぷれっしぃぶぱーそん⁉︎w)
実は3人います。

●丹生明里ちゃん…珍しく下ろした髪で出演。
NHKの朝ドラヒロイン感満載!
終始元気と笑顔が抜群で、彼女自身も楽しんでる姿が大変印象的でした。
●上村ひなのちゃん…これぞまさしくTOP ofアイドル! ビジュアルの仕上がり具合が素晴らしく、常に存在感と華があり、もはや余裕すら感じるステージングに、更なる成長を感じましたー
●高本彩花さん…今夜の髪型が過去一似合ってる。
なんだろう…とにかく輝いてた!実は加入してから一番垢抜けたのは彼女かもしれない。
日向坂綺麗なお姉さん代表!これはもう彼女も来年は写真集待ったなしだ!笑

感想⑥
今回かなり期待していた我が最高の推しメン小坂菜緒ちゃん復帰はおあずけで〜

最近復帰フラグが立ちまくりの中、か・な・り復帰を期待していた今ライブではございましたが、残念ながら見送りとなりました。
ひな誕祭in東京ドーム(3/30・3/31)が発表になりましたので、おそらくそこでじゃないかと思います(思いたい!)ちょっと語りたいけど長くなるので簡素にこんな感想で…
さてクリスマスも終わり、今年も残り数日…
メッセージアプリでお手紙がそろそろ来るはずなので、そこに注目したいと思います。
東京ドーム公演は絶対全員で出て欲しい!
メンバー・おひさま総意の願いです。

🔻初日のセットリストはこんな感じでした。

0.overture
1.アディショナルタイム
2.膨大な夢に押し潰されて
3.ソンナコトナイヨ
4.アザトカワイイ
5.どうする?どうする?どうする?
6.沈黙が愛なら
7.Right?
8.嘆きのDelete
9.まさか 偶然…
10.こんなに好きになっちゃっていいの?
11.川は流れる
12.ホントの時間
13.何度でも何度でも
14.日向坂
15.MY fans
16.キツネ
17.ってか
18.誰よりも高く跳べ!
19.思いがけないダブルレインボー
20.JOYFUL LOVE
アンコール
21.君しか勝たん
22.約束の卵

では、最後まで読んでくれた方は特に良いお年を…笑。
次回はお気に入り楽曲TOP10なんぞ書いてみたいと思います→確実に来年!! おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?