見出し画像

#3 年甲斐もなく推しメン達をちょっと熱く語る…

あまり公表はした事ないが、、
あまり公表もしたくはないが、、笑
ぶっちゃけ小生オードリーより上の世代である。
そんな年代層の自分がアイドルの推しを語るのは少々照れ臭い事ではあるが、あの春日俊彰氏も推しメンいるし認めてるし(笑)まぁその辺はあまり気にせず書こうと思う。

日向坂のファン(おひさま)は箱推しが多い…
「そりゃそうなるよねー皆んな魅力的」
つまり日向坂のファン(おひさま)は単推しが少ない…
「そりゃそうよねー自然と増えていく」
日向坂のメンバーは人気の差が小さい
「だろうねーみんな基本は箱推しだろ⁉︎」

あまり他のアイドルグループを知らないので、これが当たり前なのかどうかはさておき、Perfume→BABYMETALの流れから入った身としては、最初の頃は限りなく箱推しだった。
と言うか、「ひらがなけやき」を知るまでは「推しメン」と言う言葉すら知らなかった笑笑
(個握と全握の違いもまったくわからなかった)

私生活でも理想の女性像はあったとしても、顔だけで人を好きにはならない性格なので(一目惚れの経験がない笑)強いて言えば自分の価値観や考え方が似てる人に惹かれる傾向にある。
とは言え、実際は160センチ以上のスリムな体型の女性が大好きだっ!爆笑(本音)

思い起こせば2017年「ひらがなけやき」と出会って約一年半くらいは気になるメンバーはいても、推しメンがいなかったのかもしれない…
ふと気がつくと、いつも同じ子を画面で追いかけている…これが推しメンに変わり始める変化(心境)なのだろうか?
で、いま実際なんとか絞って4人+αもいる。
さてその経緯と魅力をここで語ったところで一体お茶の間に何の影響があるのやら?汗。

●小坂菜緒さん(人間性に惹かれます)
自他ともに認める最大の推しメン
アイドルというより女優やモデル適正があると感じる。演技力はグループトップレベル!
実は推しになったのは改名後のあのブログからでした。もちろんビジュアルの良さは折り紙付きではありましたが、外見だけじゃなく当時まだ17歳であの文章を書ける考え方・表現内容に心打たれました。
偶然名前の一部が同じ漢字である事と出生が同じである事も多少は影響してると思います。
個性的なキャラクターが沢山いるグループ内で、一番まともで(笑)正統派なアイドルと思う。
現在もまだ休養中ですが、元気になって戻ってきてくれることを切に願います(後述あり)
●加藤史帆さん(唯一女性として見てますw)
ひらがな時代は2番目に気になってたメンバー。
歌唱力はグループトップクラスで、個人的に好きな中音域のスペシャリスト。
外見からは想像できない話し方(しゃべり方)でそのギャップに驚かされる。
とても独創的なキャラクターで無邪気さ、お茶目さ、優しさ、自己犠牲精神は最大の魅力と思う。
行動や発言がまったく予測不能!もう目が離せない!進撃の巨人で言うまさに「奇行種」笑
配信番組「ひなちょい」の気配斬りは今年一番笑ったシーンでした。
自分が若い頃ならほぼ理想的で完璧な彼女。
本当に写真集の発売が待ち遠しい日々です!
●上村ひなのちゃん(理想的な娘感)
結婚していた時代に、もし子供のご縁があったのならば今ひなのちゃんと同い年でした。
正直こんな娘が欲しかったなぁーという気持ちで加入直後から成長を見守っている感じでしょうか? 偏見ですが東京生まれ・東京育ちで何故にこんな風に育つのでしょう⁉︎ 親御さんに育児本の執筆お願いしたい(ひなのちゃんは加入までガラケーでした。きっとご両親の方針ですよね)
所作ひとつひとつが愛くるしく、礼儀や知性まで兼ね備えた脅威の17歳。
ひなのを嫌うおひさまは居ないんじゃないか説を唱えたい。
メンバーからももちろん愛されキャラ。
次期日向坂46を牽引していくであろう逸材。
しかもスタイル抜群!専属モデル待ったなし!
最近ちょっとだけ大人っぽくなり嬉しくもあり悲しくもあり…お年頃の娘さんを持つ世のお父様方はこんな気持ちなんでしょうか?笑
●濱崎ひより(理想的な妹的存在)
不二家のペコちゃんに似てませんか⁉︎w
改名デビュー直後から約半年の休養を経て、外見的・内面的に輝きを増して青春の馬で電撃復帰!
そのせいもあってか、ひよたんが笑顔だとおひさま全員が安心する謎な共通認識があるとかないとか。。。
まだ隠れてはいるが実はグループトップレベルの歌唱力とスタイルの持ち主
日向坂46第一プリンセス笑、我が福岡県民の誇り、加入からずっと自由奔放!そして常に溢れ出すJK感(実際は19歳)更に発言・行動が周りの笑いを誘うクソガキ感!つまり破天荒。
でも根は真面目。とっても真面目。
愛犬がめちゃくちゃ可愛い。ひよたんも可愛い♫

…以上、4名の紹介でしたが実は顔推しは河田陽菜ちゃんでございまして、もちろん佐々木美玲さんも素敵だし高本彩花さんも気になってます♫
気が多いのか、素敵なメンバーが多すぎるのか⁉︎
まぁ両方ですね…。

※最後に小坂菜緒さんの希望的復帰シナリオを書いて終わりにします。
・濱崎ひより復帰…DASADAライブ
・松田好花復帰…2020ひなくり
・宮田愛萌復帰…前回のユニットライブ
の、前例を踏まえて…
12/22ユニットライブで復帰を予想します♫
答えは10日後に。。緊張しながら待ちます。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?