見出し画像

#1 初投稿(前編)日向坂46との出会い。

年末に突然note始めてみた。
筆不精で語彙力ない自分がはたして書けるのか…?
しかも一体これは誰得なんだ?の疑問はさておき書き綴っていこうと思う。

ハスってる訳でもなく、ドキキャンの岸のセリフでもなく本当にアイドルとは無縁の人生だった。
しかも秋元アイドルに嫌悪感あったし、握手会商法だって反対派。もちろん顔と名前も一致しない。そう2017年までは…
日向坂46との出会いは簡単に書けば3行で終わる。でも折角なんで自伝のように書いてみたい。
それにはちょっと、いやかなりの時間を戻さないといけないようだ…

幼児期(4〜6歳)〜学生時代

当時住んでいた自宅の側に今はなきレコード店があった。隣のパン屋で母がパートをしていたのでもっぱらレコード店が子供の頃の遊び場になっていた(オーナーさんお世話になりました)
店内でかかる流行りのJAZZ、洋楽、もちろんJポップ…かなりの影響を受けさまざまアーティストを知ることになる。当時ませガキだったに違いない。
小学生の頃にはすでにフュージョンに嵌り、中学時代にはロック・フォーク、高校時代からバンド活動まで始めた。
多少人よりは耳が肥えてる人生だったが、思春期〜青年時代になぜかアイドルには全く興味が湧かなかった。
そして月日が流れ、分岐点の2012年が訪れる。

2012年 Perfumeの出会い

当時お付き合いしていた彼女がperfumeのファンだったこともあり、初めて女性アイドル?のMVや動画、はたまたLIVE参戦までも半強制的に経験をした。
彼女達のブレイク曲「ポリリズム」までの下積みはとんでもなく凄く、メジャーデビューまでの道のりを知った当時はすごく感動した記憶がある。
自分にとってはプロデューサー中田ヤスタカ(CAPSULE)との出会いは衝撃的でしたね。
おっと、脱線しそうだから本題へ…
約3年後、ラジオであーちゃんが同じ事務所の後輩、BABYMETALを紹介してたので聴いてみた♬

2015年 BABYMETALとの出会い

YouTubeでギミチョコをポチっ!
お!ヘビメタ!?バリバリのツーバスかなりヘビーやビート!
「アタタタタターズッキュン」
( ´△`)え?そっとじ…
もっかい聴いてみよう
「ワタタタタタードッキュン」
( ̄▽ ̄;)げ!そっとじ…
ハイ、見事に嵌りました!!笑
本格的なメタルサウンドに可愛い女の子3人組。
なんだこりゃ状態
Perfumeがテクノ+アイドル
BABYMETALがメタル+アイドル
なるほどね〜斬新だわ。
ご存知の方も多いかと思いますが、BABYMETALはアミューズのアイドルグループ「さくら学院」の派生ユニットなんです。しかもボーカルの中元すず香さんは元乃木坂の中元さんの妹さん。

こっからBABYMETALの快進撃は始まり、海外へ進出していきます!伝説のソニスフィア野外ライブは本当に凄かった!!
そんな彼女達が2016春、新曲「KARATE」を引っさげて滅多に出ないTV出演を果たす。
そうあのMステ…その出演時、偶然「サイレントマジョリティー」の欅坂46もいたのが日向坂46へと続くのであった!(やっと出てきた日向坂ww)

前編はこれにて終了〜笑
いよいよ後編は「ひらがなけやき」が登場します!!お、お楽しみに〜爆笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?