見出し画像

MD練習がてらお気持ち表明の殴り書き

  • MDコマンドメモ

    • 半角スペース2つで改行

      • なんかできないんだけど.見てる記事が古いんかな

    • ハイフン+半角スペースで箇条書き

      • ハイフンの前に半角スペースx2でインデント.めっちゃ多用する.文章書く前にエラー警告されるけど無視して書こう.

    • #+半角スペースでタイトル

      • #の数で見出し1とか見出し2とか使い分けれるけど,#はインクリメントじゃないとエラー出るから気をつけてね

    • チルダ(~)で文を囲むと文字縮小

      • 補足文みたいになるから気に入ってる

    • チルダ(~)x2で取り消し線

      • こんな感じ

    • 先頭に番号で番号付きリスト

      1. 見てる側にはわからないけど

      2. 改行で勝手に先頭に番号追加してくれてます

      3. えらいね

        1. インデントもできちゃう

        2. 半角スペース2つ入れちゃうとエラーになるよ

      4. 番号付きリストおわり

    • 引用は>でできる

      • こんな感じ

      • 二重でもおけ

    • 斜体は_か*で囲むよ

      • アンダースコアで囲んでます

      • アンダースコアかアスタリスクどっちかに統一しなきゃいけないらしい

    • 太字は_ x2か * x2で

      • 太字ダヨー

      • x3で太字+斜体もできる

    • _,-,*のどれかをx3で水平線

      • 上みたいな感じ

    • リンクは[表示文字]+(リンク)でできる.

      • RuLuさんのyoutube

      • こんな感じ.RuLuさんの音楽好き.聞け

      • 定義参照もできる.#defineみたいな感じ

他にもコマンドは表とかいろいろあるけどそろそろ疲れたのでここまで.noteにコピペしたらMDで書いたやつ変な感じになっちゃった.まあいっか


本文

そろそろ言いたいことを解放していきます.書く前から文がぐっちゃぐちゃになる未来しか見えないけど許してね.自分の気持ち整理するためにやってるから人に読まれること考えてません.


人が読みやすい文章書くの得意かも?

この本文書き始める前に自分の前あげた記事読み返したんだけど,なんか読みやすくね?自分が読みやすいってだけかもしれないけど,僕が読みやすいって思うなら他の人も一定数"読みやすい"って思う人いるんじゃね?勘違いかも.


アイスカフェモカ頼むくらいならダークモカチップフラペチーノ頼もう

今スタバでこれ書いてるんだけど,アイスカフェモカ飲みながらやってるんですよ.なんでこんなこと思ったかって,アイスのドリンクの氷の量多すぎてもったいなく感じたんよね.んで,この前頼んだフラペチーノの満足度が高すぎてこう思いました.でもフラペチーノも氷の分量的にはあんま変わんないのかな?僕にはわからん.


ロボコン岐阜Aチームの機械部リーダーとして

正直夏休み入って二週間くらい経ってからやっと自分の立場と役割を自覚しました.遅すぎて話になんないね.
[僕が適当にやっててもどうせロボット完成するでしょ]っていう楽観的な気持ちで今までやってきてたけど,1週間くらい前になってやっと[このままじゃ本格的にやばい]って焦り始めました.
僕が考えてた足回りの案を自分で没にして方向転換し,他人のサポートに回った方が現実味のあるロボットができるってなったので今頑張ってます.なんで没にしたかって完成するビジョンが見えなかったんだよね.ある程度加工図面出して書こうしてもらったのもあるけど,ごめん.それ使わなくなっちゃった.
僕は基本的に怠惰な人間ですが,他人が絡むとやる気が50%くらいまで向上することが分かっています.命令,お願いされればある程度動くし,自分が他人に指示出したりした時もやる気出して仕事頑張ります."だったら早よ働けや"って思うんだけど,高専って内向的な人間が多すぎて指示出しする人間ってほぼ存在しないのね.白熊とかはすげえよ.あんなに人格が成ってる高専生そんないない.なんだけど,もちろん僕もなにか言われなければ動かないからリーダーになっても何もしてなかった.ここが本当に頭悪い. 指示を出し仲間を牽引する立場にありながら,責任を放棄して何遊んでんだ?そんなんだから部長が苦しんでるんじゃん.お前のせいだよゴミが.せめて電気部が動けるように動かせるものなんか作っとけ.とまぁ,何とかしようと頑張ってます.30日までにはラックアンドピニオンくらいは作りたいな.足回りは欠陥多すぎてできる気がしないけど,エアシリンダーとタイヤ省いた部分くらいは作りたいな.

もう大会まで2ヶ月切ったので,スパートかけて全て終わらせます.僕ならできる.自分を信じてる.長くなったけど自責と後悔の章でした.


お友達関係

お気持ち表明で恒例の友達についてですが,まず言いたいのが僕は友達のことを尊敬しています.言い方を変えれば,尊敬する部分もない奴は友達じゃないです. 自己肯定感の低い人は自分が友達かどうかちょっと悩むかもね.でも僕から話しかけに行ってるような人はみんな友達だと思ってるよ.
じゃあ尊敬してないやつってどういう奴かって言うと,簡単に言えば 「何もしようとしない奴」 です.全部人にしてもらって与えられるだけで返そうとしない,あまりにも人任せにする節のある輩は生理的に無理です.死んでください.僕は義理人情に生きているのでどんなに人格がカスでも貸し借りと損得勘定が備わってる人は信頼しています.でも借りを借りとも思わない奴が一定数いるので,その人は普通に空気として扱います.
基本上記の通りなんですけど,最近自分と沸点が違う人も無理になってきました.僕は許容範囲だけど相手は無理っていう状況があまりにも多くてうんざりしてきて縁切りたい.端的に言えば価値観の相違だね.
なるべくみんなを好きでいられるように自分を変えてきましたが,最近,元々自分が何を好きで何がしたかったかわからなくなってきました.友達を減らしたいんだよね.あんま自分に合わない人とも無理して関わってきたせいでおかしくなりそうです.そろそろ限界かも.
あーだこーだやなことを言ってきましたが,僕が気分悪くなりそうなので友達の尊敬してる部分を挙げて落ち着こうと思います.

  • 尊敬しているところ

    • 単純に要領がいい

    • すぐ行動に移せる

    • 強靭な精神力を持っている

    • 面白い

    • 全力で趣味に打ち込んでいる

    • 人当たりがいい

    • 誰に対しても優しい

    • 礼節を弁えている

    • いい筋肉

    • コミュ力が高い

こんなとことかな.友達はそれぞれ尊敬している部分は違うけど大抵この中のどれかには当てはまってます.僕視点でね.これからもある程度仲良くしてください.


最後に

つらつらと書いてきましたが,結局は僕の努力と環境の改善が必要だねって感じです.どう足掻いても自分はカスなので頑張るのは当分先になるでしょうが,これからは僕の好きな人とだけ関わって生きていきたいです.なるべくね.

作業のお供 ・Desktop Idol Zero - wotaku
最近のお気に入り ・人マニア - 原口沙浦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?