見出し画像

陰鬱/ロボット作る

メンタル不調なう

 noteになんか書くときは毎回精神病んでるんだけど今回は割と軽症だと思う.ちょびっと『自分ってカスだなぁ』って思っただけだし.常に思ってるけどね.
 Twitterで病みツイしたけど,要約すると" 僕ってトークセンスまじでないよな…"って思ってて,でも周りの友達の話は面白いから"僕が喋るよりも人の話聞いてた方がいいな"って思いました.多人数で喋ると僕が喋るの下手なのが露呈するから嫌い.できるならタイマンで以外あんま口開きたくない.陰キャのほとんどはこの心理あると思う.たぶん.
 普段話さないけど話しかけたい人がいて,話しかけようとしても"でもいま相手,友達といるしな…"ってなって喋りかけれないのもなんかキモいから空気読みつつ話しかけれるようになりたい.
 
長文失礼致しました.以下より趣味の話題になります.

ロボット:ヲタク=x:y

 まず初めに.たのロボには入りません.今まで明確な意思決定をしずに曖昧な態度をとって白熊たちに"入るかも〜"とか言ってきましたが今決めました.理由としてはやりたいことができた(後で書く)のと,僕のことなのでロボカップに身が入らずにチームメイトに迷惑がかかる未来が見えるからです.みんな僕のことロボコンで頑張ってるとか思ってるかもしれないけど,みんなが思ってるより働いてないからな.一つ一つの作業がぐだぐだなだけだよ.って事で貢献できそうにないし変に期待させる方が悪いと思うのでここで意思表示でした.ごめんね.

 次にヲタクとしてのnkについてちょっと.僕が好きな二次元のコンテンツっていっぱいあるんですよ.例を挙げるとアニメ/漫画/VTuber/ゲーム/ボカロ…etc. 普通じゃんって思うだろうけどよく考えてほしい.仮にこの内の一つだけピックアップしたとしよう.どれも最新情報追ってるだけで丸一日溶けるほどの情報量してるんだぞ.しかも"最新を追うなら"お金だって無限に飛んでいく.そういうコンテンツしかないの.全部追うなんて到底無理な話で,今は漫画をアプリでちょっと嗜み,ボカロ聴きながらゲームしか出来てない.その上金も時間も足りないし,漫画(二次創作)の即売会とかゲームのリアイベとか行ってたらどうよ?他のこと何も手つけられないぞ.
 だから何だって話になるんだけど,こっちの文化に使うお金はできるだけ削減したいと思ってる.出来るだけね.今コミケの参加についてもちょっと考え直してる.
 じゃあそこでお金が浮くよね.せや,ロボット作ろうぜ.昔から物作ったり壊したりするの好きだったし,後で自分の言動思い返したら僕ってマルチクリエイターになりたいんだなって思った.電子工作もしてみたいしデザインも設計もイラスト・映像制作も興味ある.でも今の環境で一番実現しやすいものなんてロボットつくる事でしょ.
 って事でこっから『後で書く』って言った内容になります.自分で実現できると思ってないので流し見てください.この記事最後の内容だけどね.
 「自作ロボットつくる」
 
僕はだいぶ他人に影響受けやすい性格で,人の作品に当てられたっていうのもあるけど,すごいロボットを作りたくなった.何ならモーターから設計してみたい.
 言い出すのは簡単だけど実行するのはすごい難しいのは流石にわかる.でもせっかく高専にいるんだし同じクラスにRCJ全国優勝者もいる.こんな環境で何もしないのは損でしかなくない?とりあえずFusion360の学生ライセンスがあるうちに何個か作りたい.ロボコン終わったら金銭工面して3DP買いたいと思います.勉強もしなきゃね.今の内容は割と有用なはずだし.

おわり

レポートの考察の2倍くらい書きました.読むのも一苦労だね.疲れたならモンスターでも飲んでこの曲でも聞いてみてください.おやすみ.

おしゃんな曲です.petyも落ち着いてていい.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?