【はじめまして】

はじめまして。ポメ子と申します。
医師としてフルタイムで働きつつ、不妊治療をしています。

結婚から1年経ち、妊活を始めました。
最初は自然と妊娠するものだと思っていました。多くの方がそうだと思います。
ですが私たち夫婦はなかなか妊娠せず、一般婦人科で不妊検査を受けることに。
一通り検査をしましたが原因がわからないまま2年が経ち、不妊治療専門クリニックの門を叩くこととなりました。

健康だと思っていた私たちにどうして子供ができないんだろう?
不妊原因にはどんなものがあるのか?どんな検査をしていくのか?
私たち夫婦がどのように不妊検査、そして不妊治療の道を歩んだのか。
振り返りながら綴ってみたいと思います。
どこかの誰かの参考になることがあったりしたらいいなと思いながら。

一応現役で麻酔科医として働いているので、ちょっと医学的視点も交えつつ…
と言っても不妊治療に麻酔が関わるのはほんのちょっとですけどね。

*Twitter*
http://twitter.com/pomeko1118
絵日記や不妊治療進捗つぶやいてます。お気軽に声かけてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?