見出し画像

noteやるならチェックすべきTwitterアカウント100選:第三弾51-75選まで

第三弾になりました。これをやって良かったな、と思う一番の部分は「ビューが伸びた!」「いつもよりスキが多い!」というのはもちろんありますが、この企画を通じて来訪頂けた新たな方々の情報が手に入り、またフォローする人がnote、ツイッターで増えたことです。

いわゆる「発信する事で情報が集まる&ご縁が出来る」の典型だと思います。深津さんネタになるツイート、ご訪問頂いた皆様ありがとうございます!

★また誰もが知る凄い方を順にご紹介すると「ランキング」のようになりかねないので、ランダムに忍ばせて頂きました。ご了承ください!

★例えば箕輪編集室・公式のように様々な方が関わっている様子をどう扱うかを決めかねていました。要チェックだけど・・・こういう番外で紹介させて頂きます。

今回100選で紹介させて頂いた方でこの「みの編」、オンラインサロンに参加されている方も居られると思います。時代を創る、ムーブメントを起こす場所という感じがします。変則ですがここで挙げさせて頂きました。絶対要チェックです!!

★そういう意味でもnote公式にあるクリエイターファイルも要チェック!


★★★

51.ほしちかさん

オトナ女子というのが自分には全く関係のないキーワードだからこそ興味深い。自分に無いものに触れることが出来るのもnoteや読書、ツイッターなどの楽しみですね!


52.サヤヤブさん

noteには色々なところに住まれている方も居られると思います。ツイートとセットで読むと、そうかこういう場所から発信しているんだ!?という感じで。もちろん内容も要チェックで。


53.池松潤さん

noteを拝見し、「書くこと」を更に考えていくことが出来ます。またツイートでもこう「行き方」が良いですね。


54.服部タカユキさん

noteを拝見していると本当に色々じっくり考えて書かれる方という印象です。ツイッターはその分サクサク、淡々と投稿されていますね。


55.うすいよしきさん

これも「やってみた」系なんですが、そのやってみたレベルが全然けた違いで凄く面白いです。


56.池田千恵さん

「手帳術」って何時までも「正解」はなく、普遍のテーマですね。そらそうで、それぞれの人によっても立場によっても変わるし、時代が変われば手帳も変わる。だからこそ丁寧に手帳と向き合っていくことが大事ですよね。


57.macheriさん

以上のツイート、noteが凄く印象に残っています。「こうすればいい!」というノウハウ本は多く見かけますが、じゃあ実際にやってみた人はどんな風にやっているか興味ありませんか?


58.ひさとみ えぬさん

「教育系広告」というのに注目しています。大学スポーツで特に箱根駅伝は好む好まないに関わらず大きな「宣伝効果」があります。それも良い意味と悪い意味で。ある意味では地続きかな?と思いまして


59.Renさん

AIなどでやはり俄然「プログラミング」やその手段、活用方法に敏感に反応します。


60.ワタナベアニさん

スポーツを撮影するカメラマンとは今まで接点があったのですが、全然違う世界の「カメラマン」というカテゴリーは知っててイメージしていても実際は全然知らず。ワタナベアニさんの考えなどに少しでも触れられる場がnoteやツイッターになりますね。


61.高松文恵さん

このnoteが投稿され俄然興味深さが変わってきた。どんな挑戦をされるかを追えればいいな、と。


62.吉玉サキさん

書き手に寄りそうようなnoteや生活に根付いた?感情をつぶやくツイッターなど興味深く読めます。


63.佐渡島庸平さん

この方も説明不要のレベルで初心者はチェックするレベル!


64.永井弘人(アトオシ)さん

noteで読んでいると全然知らない世界というか、見立て?見方が流れ込んでくると思います。それも良い感じに。ツイッターも要チェックで上記のようなイベント情報も得られます。


65.ラジオ版 学問ノススメ(JFN公式)

全体的にnoteで公開したお知らせが多いので迷ったのですが、事前告知やリツイで他の方の情報も入ってくることからツイッターも要チェックだと思います。noteは珠玉ですね!


66.吉田貴司さん

話題になっていて、先日無料公開分があったので目を通した方も多かったのではないでしょうか?


67.田口ランディさん

有名な方ですよね。note公式にもなっておられるのですが、ツイッターも拝見出来ます。こうしてツイッター投稿があること自体凄いことですよね。


68.大石トロンボさん

クリエイターにとっては賛否両論があるかもしれない新古書店。今は厳しい状況となっているニュースが流れていました。この漫画は凄く好きです!!


69.青木真也さん

格闘家の青木さん。こういった現役の方で、noteを見渡してもそこまで多くないタイプの書き手。こういう方が増えるとスポーツ界隈の言語化や透明感も上がるかも?


70.かっぴーさん

これ、「神谷」が出てくるから紹介し難い(笑)noteに参入した漫画家さんのうち多くの人がこの作品をきっかけにしているかも?下記も要チェック。


71.井上純一さん

絵が好きです。初見の時がいつだったか忘れましたが凄く印象が残ったんですよね。


72.黒澤友貴さん

自分も時々書いているブランディングに関わる知識や思考を学んだり、刺激を受けるにはこちら。「セカンドキャリア」にも大いに関係すると思うな。


73.夏生さえりさん

ツイッターから知っていて日頃拝見しています。説明不要というくらいこの方も記事や情報がシェアされてくると思います。


74.小川たまかさん

老若男女問わずあらゆる人が当事者意識を持つ必要があるテーマ。


75.嘉島唯さん

この記事を書かれているのが嘉島唯さんです。note、ツイッターとも要チェック!!

★★

どうしてもこの方を紹介したくて。ツイッターは無ので番外編ですが。noteでの「メロン農家」と「まめしばコナン」が凄くいいです!!


★★★

いよいよ次が第四段、100選が見えてきています。

参考に以下が1-25,26-50,76-100となります。


一番下部になりましたが毎回ヘッダーをお借りしているmihoさんにも感謝しております。






いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。