見出し画像

本日は東京マラソンの為・・・

別に神屋は走るわけでも何かで参加する訳でもありません。ただテレビを見ながらKRCの仲間と雑談を楽しむだけです。

ただもう何日か前からtwitterタイムラインには多くの関連する投稿が流れてきていましたし、事前受付やイベントの投稿も多かったですね。

天気に関するツイートも相当多く目にしました。

KRCでも見事出走出来る人も、ボランティアで参加する人も居られるようで、何らかの形で東京マラソンを楽しんで頂ければ嬉しいですね。


もちろん全国的に見るとそれほど多くはない量かもしれませんが、自分の周りでは相当なイベントだと認識できるレベルです。

もしかしたら興味は無いのに交通規制や何やらでちょっと大変だな、という認識は持たれているかもしれません。この日くらいはちょっとお祭り区分でお許し頂けると嬉しいです。

これがオリンピックとなるともっとでしょうね。無関心で居られるかどうかというくらい。でも東京以外ではどうだろうとも思うんですよね。


タイトルは如何にも何かを伝えたそうな、報告っぽい感じになっていますが、上記のような感じで本日は過ごします。ただなんかこう落ち着かないと言いますか、祭り的に気分が高揚する感じではあります。

だから今日はnoteも書けないかも?なんて思いながら気付けばこんなnoteを書かせて頂きました(笑)

東京マラソンに興味がなかった人も是非、ちらっとでも情報を見たり、関心を持って頂けると嬉しいです。なるほど、今日なんだ?くらいでもぜひ!!


いくつかの「東京マラソン」についてのnoteを

出走「準備」の流れを記されたnote。

出走報告と記念Tシャツ

お天気(雨天)対策

ケガからの挑戦!

東京マラソンをきっかけにnote開始!

オススメランナーについて

この記事が参加している募集

note感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。