見出し画像

noteやるならチェックすべきTwitterアカウント100選:第二弾26-50選まで

100選第一弾に続き第二弾(26-50)。やはり25でもそこそこの長さになったので分けて正解だと思います。今回も引き続き宜しくお願いします!!

また誰もが知る凄い方を順にご紹介すると「ランキング」のようになりかねないので、ランダムに忍ばせて頂きました。ご了承ください!

★前回のご助言によって変更した特徴的なツイートは公開後に追記しますので、少々お待ちください!


★★★

26.アプリマーケティング研究所さん 

noteだけでなくツイッターでも惜しむことなく様々な情報がシェア、投稿されています。これは有用!


27.小山和之designing編集長さん 

「デザイン」というキーワードで投稿を追ってみましょう!



28.桜林直子(サクちゃん)さん 

先ずはトップ固定ツイートを見るべし!このnoteが物凄く記憶に残っています。あと次に紹介するこのマガジンですね!


29.スイスイサクサクよむラジオ

noteではなくサクちゃんさんのマガジンですが、ここに登場するスイスイさんのキャラが強烈過ぎて面白くて。ツイッター、cakesと追いかけるのもありだと思います。


30.加藤貞顕さん 

言わずと知れたnoteとcakeを運営している方。トップで紹介するのも忖度しているようで、ここに登場&紹介ということで(笑)


31.古賀史健さん 

noteの興味深さと伝わってくる感じは流石の一言で。出来るだけ多く触れてみたくなったらツイッターも!


32.林伸次さん 

これだけ膨大にフォローされているnoteを書く人はどんな方だろうか!?と興味本位でもツイッターをフォローしてみるのもありかもしれません。


33.椎木里佳さん 

「女子高生社長」で有名な方。noteはまだ少ない投稿ですが、フォロワーは多く次のnoteも期待されているのが伝わってきます。


34.工藤 瑞穂さん 

soar編集長の工藤さん。noteもそうですが、soarを是非読みたいところ。併せてツイッターもフォローしていくと色々得ることが多くあると思います。


35.結城浩さん 

絶対忘れてはいけないこの方!『数学ガール』の著者。noteもツイッターも学ぶことが多すぎて追いきれないくらいです(^^;惜しみなく、惜しまなさ過ぎて(笑)


36.カリノワカさん 

投稿も淡々と。noteもエッセイ、小説と淡い感情を想起させるような文章が多い気がします。是非チェックを。


37.こばかなさん 

noteは不定期、時々更新ですが、1回1回が素晴らしいし過去文章だけでも充分読ませてもらえますし、ツイッターは最強です。


38.西原雄一さん 

スポーツアナリストに注目しています。サッカーの分析をここまで!?駅伝やマラソン、陸上競技ではこんな風に分析出来るのであろうか?どうしても物語風になっちゃう気がしますね。。。


39.末吉宏臣さん 

noteで興味を持った方は是非ツイッターも。ちょっとまた違ったトーンに触れられると思います。


40.小松成美さん 

昔はスポーツライターという認識をしていたのですが、ノンフィクション作家さんだということ。noteとツイッターでまた色合いが違いますが、一読の価値あり。


★お、40まで来た!と思いました。50までもうちょっと。情報量が全然不足していたらどうしようと思っていたのですが、いけそうですね!!

と楽観しそうになりましたが、実際は100選だからあと2.5倍(笑)一応今回の企画でnoteにツイッターを紐づけていない方は入れないようにしないとまずいよな、という方で泣く泣く入れていない方も居られるんですよね…

情報量より不足していく可能性大なのは気力体力ですね・・・


41.福岡市美術館”中の人” Kensaku Yoshizaki 

話題になった「中の人」。noteは必見ですが、もしこれで美術館や博物館などに興味を持たれた方は是非ツイッターフォローも!


42.井筒陸也さん 

違うとかではなく読んでいて面白いし、うーんってなる。note読んでそう思ったらツイッターも!


43.菊地英夫(放送作家)さん 

この職業は一体どんなことを考え、取り組む人がやっているのであろうか?noteを読んで更に好奇心をくすぐられた方はツイッターも!


44.室水はるか*むろみーさん 

noteとツイッターの名前が逆なんですね。今気づきました。日々更新されるnoteが好きです。


45.木原かなえさん 

こちらも毎回淡々と読ませて頂いています。社会人2年目だそうで、そういった若い方の感覚で書かれたツイッターも興味深いですね。


46.國廣 美幸さん 

こちらは就活生の方のnote。noteだけでなくツイッターも興味深いですよね。分析やインタビューで手に入る「情報」よりご本人は色々考え、行動し、大変でしょうけど。読み手は学べますね!


47.ナカセコエミコさん 

プロフみて興味持たれた方がnote読んで更に興味を持って次はツイッターへ。そこではまた違った感じに書かれた他媒体の記事や投稿が読めます。


48.三川夏代さん 

ちょっとnoteはお休みでしょうか?ならばなおさらツイッターで追わないと!


49.浜田綾さん 

みの編、まえ編に登場されていますね。noteとは違い、ツイッターでの活動がよく見えます。


50.叶世美奈さん 

興味深くnoteを読ませてもらっています。その上でツイッターを拝見するとまた色々と得られるものがあります。


★★★

ここまでで50選。紹介する人に困るのではなく、どちらかというと「この人が入っていないのはなぜ!?」というパターン(抜けだったり、自分が知らなかったり)がありそうです。

それなりにnoteやtwitterでは情報収集等を考えて幅広く読むようにしていますが、偏りがある可能性は充分ありますね。有名人の方でも、フォロワーがめちゃくちゃ多い人でも自分がスルーしちゃっているパターンも。

また別の人がこうして「完璧な初心者向け」や「デザイン界隈はこれ!」「ライター界隈ならこれ!」をやってくれると良いのですが。。。

そういえば自分の専門範囲である「スポーツ」はそんなに入れてないな・・・

ということで如何でしたでしょうか?お役に立てていれば幸いです。

応援コメント、スキ、サポート大歓迎!!

そして是非是非紹介した方々のフォローをしてみてくださいね!もちろん、神屋もフォロー忘れないでください!!

★1-25,51-75,76-100は下記リンクにて


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。