見出し画像

今朝もまた出会ってしまった・・・

先日も驚きの情報に触れて思わずそちらに意識が行きまくった結果、朝練のようにnoteを書くというタスクが流れてしまったと。

そして今朝もこのnoteを読みはじめて完全に時間を忘れた(笑)ひたすらメモと所感を記しながら読み進めました。

その存在を目にすることも耳にすることも多くありますが、ご縁があってより徹底して読み込みたくなりました。

ちなみにnoteが生み出せそうなのはこのnoteではなく「note感想文」として引用と所感だけで成立するというもの。書こうかな・・・自分だけのものにしようかな(笑)

せっかくなので良いものに出会ったらシェアするし、そこで感じたこと、考えたこと、思ったこともシェアすることを基本にしているので(物理的にも一部ですけど・・・)書きたいところですね。


そういう想いを書いたnoteが今回のものなので正味2本書ける計算

素晴らしいnoteや自分事に考えた時、肌身に迫る感覚を得た時、発見を多くした時などはすぐに何らかのアクションを取りたくなりますね。行きすぎると頭が活性化して睡眠不足に陥ることもあるので気を付けたいですけど・・・

読み方にしても色々な視点から読めると思います。ニュースや書籍、noteなど。全ての情報に共通すること。


自分ならヘビーリーダーとして、読者の視点から。こうしてnoteを書き、ツイートし続けている発信者として。監督経験などからマネジメントを意識して。自分の事業等から。SDGSやBCM、BCPなど今取り組んでいる視点から。

ランナー、スポーツから。囲碁、歴史、AI・・・キーワードも幾らでも出てきますよね。1つのnoteや情報へ寄せて書くならごった煮状態で出てくることでしょう。

逆にそれぞれの視点から情報に触れると、また違った記し方が出来るもので。そうやって情報に触れるときの位置や軸を変えると多くの違うアウトプットが出していけます。


以前は何となく過ぎてしまった情報も軸や位置が変わると全然違った付き合い方、捉え方が出来る。

人は自分勝手なもので、自由自在にそういったことが自分で出来てしまうので、一度読んだものでも今の心境だけで変わってしまう。

システムとしては不安定要素の1つになりますが、その不安定さが創作や情報の活かし方にとっては凄く大事なのは面白いところ。


そんな衝撃とのめり込みが昨晩から今朝にあって、刺激され続けてきたのでこのnoteもこの時間にずれ込みました。

note加古川ランニング部もあるし、あれもこれもある。やりたいこと、こういうのはどう?と言って頂いているものも数多くある。

中途半端、クオリティが低いのはもちろんダメですが、そこをクリアし、きちっとした形に出来得るものはどんどん手掛けていきたいし、貢献していきたいですね。もちろん事業、ビジネスとしてもそう。

時間管理、心身管理や調整も大事に取り組んでいきます。また行動力と実行力もアップ出来るよう。スピードにも慣れたい、上げていけるようにしたい。こうご期待を・・・

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。