見出し画像

note読み:10や20じゃ物足りない感じ?

皆さんは誰かのnoteをどれくらい1日に読まれますか?自分の場合は20程度が平常だと思います。どうしても読めない日もあれば、数十は読んでいる日もあるとは思いますが、大抵は20前後かな?

フォローしている方々の全てのnoteが読めている訳ではなく、どうしても取りこぼしが発生しています。それにフォロー外の方のものも検索をかけるなどして読むことも多いです。

本当は「著者読み」も好きなので一気にグワーっと読みたいのですが、著者からすれば通知に私の名前が大量に登場するとちょっと・・・かな?と思い数個で止めることが多数です(笑)

じゃあマメに、コンスタントに日々読めば良いじゃないか?

その通りですが、やはり日々の感覚の中でこれを読みたい、note全体をこう泳ぎたいみたいなのがあって。いくら好きなものでも毎日食べていると飽きるように、少し間を取りつつ、長いお付き合いをしていく方が持続継続性があって良いと思うんですよね。


ちなみに自分の場合は大量に通知、スキが連なっても気にしないですからね。遠慮なくどんどん読み込んでスキやコメント頂いてもOKですよ(笑)

そう言えば最近あまりコメントもしてないな・・・

noteの良さは「つながる」にもあるので気になった、コメントしたいと思った時にコメントしないと勿体無いですよね。

ピックとツイッターへのシェアはがんがんやっているのでついついコメントを直接書くという習慣が廃れがちに。

そんなこんなでnoteの楽しみ方を更に味わうべく、今日はいよいよnoteランニング部@加古川の開催日です。楽しみです!!


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。