見出し画像

囲碁についてのnoteをご紹介:10連休に如何?

noteには決して多くはないかもしれないけど、囲碁に興味を持っている方も居られるようで。せっかくなので発見したものをここでご紹介させて頂きます。

まずそもそもnoteからはスマート新書として「囲碁」が出ています。ランニングや箱根駅伝等でさえまだなんだから囲碁は注目されている!はず??


囲碁人気ってこれからどうなるだろう?なんとなくむしろ囲碁の奥深さが拡大され、工夫次第ではもっと多くの人に楽しんでもらえるものになっていった気がする。


囲碁は○○の役に立つか?という問い。もちろん直接的には立たないかもしれないけど、その人次第で幾らでも立つと思います。知的にも、交流としても、戦略や思考力としても。


こちらも。限定的だからこそシンプルに抽出できる面もあると思います。


こちらもそう。


インタビューが大変興味深い。


囲碁へのお誘い。呼びかけ!

こっちもそう。やりたくなりませんか??


直感ってなんだろうね?というところも囲碁を通じて見えてくるかも?自分にとっての直感は・・・と書き出せば1本note書けるな・・・


囲碁クエストっていうのが興味深い。



神屋note

結局、一番多く書いているかもしれない。囲碁愛に溢れていますね(笑)

他にも色々あるけど、とりあえずLeelaをゴリ押し。囲碁AIで、無料で対局が楽しめます♪


囲碁の普及を真剣に考えちゃいます(笑)



この記事が参加している募集

note感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。