見出し画像

noteにも桜が「3分咲き」くらいかな

ぼちぼちソメイヨシノが咲き始めましたね。実際は河津桜など早いものはむしろ咲き終わり葉桜になっているものもありますが。大抵「桜」の写真が溢れてくるのはソメイヨシノだと思うので、便宜上ここでいう「桜」はソメイヨシノメインで考えて下さいね。


桜が咲き、地面に目を移せば多くの花が咲き乱れ始めています。暖かいどころかウェアのチョイスを間違えたな、と感じるほど気温が上昇したりもする季節。目に入ってくる色とりどりを楽しみながらランニング出来ますね。

特に桜が咲き始めてから公園は多くの人で賑わっています。そしてこのnoteでも徐々に桜の画像のアップが増えてきていますね。確か昨年は相当な数が出ていたと思います。

桜だけでなく、花や風景の写真って難しいですよね。その良さ、素晴らしさがどうにも伝えきれないもどかしさがあったりして。完璧な写真撮影を極めるか、そこは文章などで補ったりするか、そのあたりもそれぞれのクリエイターさんの腕の見せどころだったり。

もちろんせっかくだから外出して自分の目で良いところを探しに行くのも良いですよね。ついでにスマホでも良いから何枚か撮影してnoteを書いてみましょうよ。

季節感あふれる日常系noteも凄く良いと思うんですよね♪下記に色んなnoteをリンクしておきますね。桜も見どころですが、桜を題材にしたnoteたちが凄く見どころ(読みどころ)なんですよね。

ヘッダー画像は先週撮影したもので、昨日通りかかったらもうすっかり葉だけになっていました。一瞬を捉え、切り取る。あっという間に過ぎ去っていく。表現や創作と似ていますね。その瞬間を形にしたnoteを旬な時に楽しむのもだからこそ大事だと思います。

1.サカエコウ。さん


2.ほしちかさん

3.ヤスタニアリサさん

4.nuricoさん

5.こぐま工房さん

6.せせなおこさん

7.liefuさん


8.吉田翠さん


9.kabi_toさん


10.こ。さん


11.誠一郎さん


12.笹塚心琴さん


13.wezardnetさん


14.micaさん


15.稲葉直美さん


16.芝田文乃さん


17.まっきーさん


18.ちびまゆさん

19.樹璃亜さん

20.Yukikoさん

21.音楽と写真と宿 ヤマシタさん

22.三好圭子さん

23.ゐし子さん

24.minさん

25.SETo研究 石川さん

26.株式会社Switchさん

27.kusabueさん

28.はるさん

29.ワラジン運営チームさん

30.jet lag☆さん






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。