見出し画像

時にはnoteの投稿をお休みしてみようかと思うこともある

とはいっても、1日だけとかです。毎日書き続けているとなんとなく休みが必要な気がしてきませんか?仕事と同じで毎日取り組み続けると疲れが出てくる気がする。そんなことを「書いている」時点で結局書いているわけですが(笑)

休みたいと思うのは自然の衝動だし、心身からの信号だと思うんですよね。押し通せば無理が出る。それとは別に自然に書き続けられている場合、無理なく書いている場合は一律に「休む」必要もないかなと思います。

別に毎日ジョギングしても悪くはないと思うんですよね。トレーニングには適切な回復、休養は必要ですが、トレーニングというより日常生活として軽く走る人は毎日でも問題ないはず。

だって、歯磨きやお風呂、トイレ、日常の様々な活動は基本毎日ですよね?歩くのも起きてくるのも不調や休む!と思わない限り大抵は自然にやっていることで。

ならばジョギングや創作も同じようにやっていてもおかしくはない。勿論noteを書くことも。ちなみに神屋にとってはnoteを書くことはさして負担なく日常的にいけている感じですね。気付けば書いているし、続いている。読書もそうですね。ランニングはというと・・・ちょっと気合が必要ですね(笑)

そんなこんなを気楽に考えながら、気付けば今日もnoteを投稿することになりそうです♪みなさんは如何ですか??


ちなみに走遊Labのランニングスクールではベースとして週3-4回を目途に活動しています。もっと多く取り組みたい人は自主トレで付加するスタイルです。もちろん、週1または月数度の人も大歓迎です。それぞれに見合うペースで取り組むことが伸びていくことにも、健康的に楽しく維持、取り組み続けられる秘訣だと思います。


いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。